スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

天職を見つける方法!あなたの理想の人生を歩むためにできること

お正月休みが明け、今日からお仕事だという方も多いのではないでしょうか?

天職を見つける方法!あなたの理想の人生を歩むためにできること

お正月の間に、仕事について考え直して見たという方もいらっしゃることでしょう。

 

生きている上で、仕事というのは切っても切れない縁のものです。

 

本当にやりたい仕事が見つからない方に向けて、天職を見つける方法をご紹介していきます。

 

天職とは何なのか?

 

まずはじめに、天職とは何なのかがまだわからないという方に向けて、天職についてご紹介していきます。

 

天職とは、本当にあなたが就きたい仕事のことを言います。

 

自分がやってみたい仕事、こんな仕事を毎日できたら幸せだろうなと感じる仕事があなたにとっての天職です。

 

もちろん、天職はいうまでもなくその方その方異なってくるものです。

 

あなたにとって、今までやってきて効率よくできる適職がもしかしたら天職である可能性もあったりします。

 

天職の見つけ方って?

天職を見つける方法!あなたの理想の人生を歩むためにできること

それでは、天職の見つけ方についてご紹介していきます。

 

天職というのは、前述の通りこの仕事をしていたら幸せだと感じる仕事のことを言います。

 

そんな天職ですが、なかなか見つけることができないという方がいらっしゃるのも事実です。

 

あなたにとって、いつまでもしていたい事ってありませんか?

  • 他の人にとっては苦になるような事でも、これなら自分はいつまでもしてる事が出来る
  • 時間を忘れて取り組むことができる。
  • 幸せな時間が流れていくこと

そんなことってあるはずです。

 

まさに、そのような事はあなたにとっての天職なのです。

 

自分が苦にならずに行っていける事を、見つけてみてください。

 

あなたの人生の中で、必ず何かしらあるはずです。

 

天職が見つからないというときにはどうしたらいい?

 

いろいろ考えてみたけど、天職が見つからなかったということもあるでしょう。

 

そんな時は、慌てていますぐ天職を見つける必要はありません。

 

いま、天職を見つけるべき時ではないだけなのかもしれません。

 

自分が興味があることだけではなく、誰かに誘われたことで気乗りしなかったことなども積極的に行ってみると良いでしょう。

 

そんな中から、もしかしたらやってみたらものすごく自分に合うことだったという事も見つかるかもしれません。

 

ワクワクするような出来事に出会えた時が、チャンスです。

 

天職に出会えるといろいろな事がうまくいくようになる

 

私が日本にいる時に通ってるスパがあるのですが、そこでよくマッサージをしていただいている方がいます。

 

その方とお話ししていると、本当にマッサージをする事が大好きなんだという事が伝わってきます。

 

一度、「あなたにとってマッサージは天職だと思いますか?」というようなことを聞いたことがあります。

 

まさに、こんなに自分に合う幸せな仕事はないですと言われてました。

 

人を癒すことで幸せを感じることができると言われていたのです。

 

そして、この仕事を始めてから色々なことがうまくいくようになり、恋もうまくいくようになったなんて言われていました。

 

そんな方に施術されてる側のお客さまも幸せを感じますし、幸せオーラは伝染します。

 

天職と出会うことができると、いろいろな事が充実してくるものなのです。

 

理想の人生を歩むためにも、天職と出会える事ってとても大切なことです。

 

2017年、天職と出会ってみたいという方は今年は色々やってみる1年にしてみるのもオススメの方法です。

 

行動してみることで、得られることは沢山あります。

 

合わなかったら合わなかったで、次に進めば良いだけです。

 

行動してみた中で、思いのほか自分にとって幸せな時間を過ごせるものに、のちに天職になり得るものと出会えるかもしれません。