スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年夏至のスピリチュアル!最大の宇宙と太陽のパワーを受けてあなたの波動を上げる方法

2017年6月21日は、太陽のエネルギーを最大に享受できる夏至の日です。

夏至最大の宇宙と太陽のパワー

そんな夏至の日に、太陽だけではなく宇宙からのパワーもたっぷりと受けて浄化することであなたの波動を上げていくことができます。

 

夏至の日のスピリチュアル的な意味、そして今日は何をするべき日なのかについてご紹介します。

 

2017年6月21日は夏至の日

 

本日は、1年で一番太陽のエネルギーが強い日である夏至の日です。

 

残念ながら、あまりお天気の方はよくなく曇り空や雨だという地域が多いようですね。

 

曇ってるからといって、雨が降ってるからといって太陽から、そして宇宙から降り注ぐパワーに変わりはありません。

 

晴れた日の方が最高のパワーを享受できるようなイメージですが、パワーは晴れていても、雨でも曇りでも何ら変わりはないものなのです。

 

スピリチュアル的に見ていくと、今日は「太陽の下半期」の始まりの日だとも言われています。

 

ちょうど陽のエネルギーから陰のエネルギーに変わる日だからです。

 

スピリチュアル的に見た陽と陰のエネルギーの解釈

夏至最大の宇宙と太陽のパワー

スピリチュアル的に見ていくと、「陽のエネルギー」の強い夏至までの期間は種まきの時期と解釈されます。

 

春分から始まり、様々な実りの時期へ向けて種を蒔いてきたはずです。

 

そして、自分自身で蒔いた種の剪定を行い、育てたいものを決めたという方が多いですよね?

 

陰のエネルギーに切り替わり、次は剪定した種の成長を見守るべき時に来ています。

 

成長は、何もしなければそこでストップしてしまいます。

 

内省していくことで、「どうすればもっと成長すればいいか」知ることができます。

 

植物でもそうですが、栄養分はどれ位与えればいいのか、どれ位お水をあげてどうすればいいのか、色々と考えていくべき時に来ていますよね?

 

それと同様で、私たちの人生においても「陰の時期」というのは振り返りの時期でもある訳です。

 

それが、秋の実りの時期につながるということになります。

 

陽と陰のエネルギーのバランスをとるべき日

 

そして夏至の日にするべきことは、陽と陰のバランスをとるということです。

 

何度かこちらのブログでは書いてますが、どちらのエネルギーが良くてどちらのエネルギーが悪いという事はありません。

 

陰というとなんとなく悪いような感じを受けますが、全くそんな事はないのです。

 

そんなエネルギーの時期に来ているというだけの話です。

 

私たちの人生は、陽と陰のエネルギーをつなぎ合わせているためです。

 

「陰陽マーク」を見た事があるという方も多いかと思いますが、まさに陰陽マークは陰と陽の統合を意味しているものです。

 

あなたの中にある陰と陽を統合させる事で、エネルギーのバランス、調和を取る事ができます。

 

外に向かうエネルギーと内に向かうエネルギーのバランス

 

外に外に向かいすぎてもダメですし、内に向かうエネルギーが大きすぎても、問題が起こってきます。

 

それらのエネルギーのバランスをきちんと整えていく事で、エネルギーのバランスをとっていく事ができるようになるのです。

 

バランスをとる事ができた時に、あなたの波動がばんを辞して上がっていきます。

 

夏至の日にスピリチュアル的にするべき事

 

夏至の日というのは、最大のエネルギーを太陽、宇宙からいただける日なので浄化のパワーが非常に強い日でもあります。

 

こんな日こそ、自分自身の浄化に精を出すべき日なのです。

 

いらないものをそぎ落としていく事で、本質って見えてくるものです。

 

不要なものたちに囲まれていると、本当に大事なものを見失ってしまいます。

 

自分自身に問いかけてみてください。

 

天然塩たっぷりのお風呂につかりながら、自分自身の心と対面してみてください。

 

どんな方法でも構いません。

 

「この方法が一番自分自身の心と向き合う事ができる」という方法で、心の声を聞いてみてください。

 

拡大していくエネルギー、そして自分自身の心が歩む速度とバランスが取れた時に、すーっとあなたの中にいろいろなものが腑に落ちて入ってくるはずです。

 

最大となる太陽、そして宇宙のパワーを存分に受け取り2017年下半期を良いものにするパワーをゲットされてみてください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク