スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

変わりたくても変われない人必見!変われない自分の事ばかり考えていませんか?

「今の自分を変えていきたい」

変わりたくても変われない人必見!変われない自分の事ばかり考えていませんか?

と思われてる方って、多いはずです。

 

変わりたいから、どうしたら変わることができるのか色々調べてるわけですよね?

 

そんな方々が陥りがちな罠が、変われない自分のことばかり考えてしまっているということなのです。

 

変われない自分を考えてしまうと人は変わることはできないということについて、解説していきます。

 

変わりたいと思うことで人は変われる

 

人は、「変わりたい」と思うことでどんどん変わっていくことができるようになります。

 

変わりたいと思わなければ、ずっとそのままですからね。

 

変わりたいと思った時には、どのようなことにエネルギーを注いでいますか?

 

おそらく、

  • どうしたら変われるんだろう?
  • 何を具体的にすることで変わることができるんだろう?
  • 変わるためにするべきこと

などを色々とリサーチしているはずです。

 

そして、そんな部分にアンテナを張り巡らせているはずなのです。

 

人は、アンテナを張り巡らせることで情報をキャッチすることができます。

 

あなたが変わるための情報を、知らず知らずのうちにたくさん受け取ることができるようになるのです。

 

これが、いわゆる引き寄せの法則です。

 

引き寄せの法則についてもっと詳しく知りたいという方は、以下のメルマガも合わせてチェックされてみてください。

 

占い女子レイ
【無料メルマガ】
引き寄せの法則講座
*メールアドレス
*ひらがなで下のお名前

 

変わりたいけど変われない理由とは?

変わりたくても変われない人必見!変われない自分の事ばかり考えていませんか?

しかしながら、変わりたいけど変わることができない(>_<)

 

そんなことで悩んでる方がいらっしゃるのも事実です。

 

変わりたくても変われない人というのは、前述の引き寄せの法則が影響しているのです。

 

なぜなら、変わりたいのに変われない自分に焦ってしまっているからです。

 

どうしたら変わることができるんだろう?

 

という思考であれば、変わること、変わりたいということにチャンネルが合わさっているため、変わるための情報を得ることができます。

 

しかしながら、なんで変われないんだろう?という思考になってしまうと、「変われない自分」に焦点が当たってしまうことになり、どうして変われないんだろうということばかりを考えてしまうことになります。

 

変われない自分に焦点が当たってしまうと、変われないあなたという現実を引き寄せてしまうのです。

 

これが、あなたが変わることができない第一の理由なのです。

 

変わることに焦点を当て続けること

 

どう変わりたいかは、人それぞれ異なってきます。

 

しかしながら、変われないと思う思考を一旦封印してみてください。

 

変われない自分を引き寄せるだなんて嫌ですよね?

 

もしかしたら、変わりたいけど変われないと思われてる方はかなり大きな変化を求めている方なのかもしれません。

 

人は、器以上のものを得ることはできません。

 

あなたがその器を持っていれば、そこまで変わることはできますが、そうじゃない限りそこまで変わることはできません。

 

そのため、少しずつ少しずつ、どんな風に変わりたいのかを考えていくことで効率良く変わっていくことができるようになります。

 

大きな目標を持つことは、とても良いことです。

 

しかしながら、日常の目標は小さなものに区切って少しずつ進んでいくことで結果的に早く変わっていくことができるようになります。

 

そうすることで、変わらない自分というマイナスなものに焦点を当てる必要も無くなります。

 

せっかく変わりたい、変わろうと決意したわけですから、変わりたいですよね?

 

この法則さえ守っていけば、あなたも必ず変わっていくことができます。

 

少しずつ変わっていくこと、そして変化を感じたらもう一つ大きな目標を考えていくことで、1年後にはかなり変われているはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク