スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何か問題が起こった時に一番してはいけないのが「逃げる事」

生きていれば、何かしらの問題が起こって当然です。

何か問題が起こった時に一番してはいけないこと

でも、何か問題が起こった時にどう対処するかでその後の人生が変わっていくという事をご存知でしょうか?

 

逃げる事をやめる事で、スムーズに生きて行く方法についてご紹介します。

 

逃げることは一番してはいけない事

 

生きていると、何かしらの困難にぶちあたる事って沢山あります。

 

そんな時、あなたならどうしますか?

 

必死に対処しようと頑張りますか?

 

それとも、身を引いて逃げてしまいますか?

 

何か問題が起きた時にどんな態度に出るかで、その後の人生は変わっていくものだからです。

 

辛い時、苦しい時、何か嫌な事が起こった時に逃げてしまえば楽かもしれません。

 

逃げれば、その場は楽になります。

 

でもその場が楽になるだけで問題はずっとあなたに付きまとってしまうものなのです。

 

逃げても一生解決しないということ

何か問題が起こった時に一番してはいけないこと

目の前の問題から逃げていても、何も解決しません。

 

ずっとあなたのお腹の中に、逃げてきた問題が解決されないまま残ってしまうことになるのです。

 

そんな問題がどんどん積もっていくと、苦しくなっていきます。

 

いろいろな事が頭の中に解決されないまま残ってしまうのです。

 

食べ物が消化しきれてない状態って、苦しいですよね?

 

逃げてきた事も、食べ物と同じです。

 

ずっと消化しきれないままあなたの中に残ってしまっているのです。

 

逃げる事をやめたらすっきり生きられるという事

 

逃げる事をやめてしまえば、すっきりと生きて行くことができるようになります。

 

何かしらの問題と向き合うのって、とても辛いことかもしれません。

 

しかしながら、きちんと向き合ってみることで気づくことってあるのです。

 

そしてなんだかんだいつも同じようなことでつまずいてしまってるということにも気づきます。

  • 逃げること
  • 逃げてる自分を正当化すること

をやめるだけで、あなたの人生は変わります。

 

逃げたくなる気持ちも痛いほどわかりますが、逃げても始まらないと自分に言い聞かせてみてください。

 

あなたのお腹の中にある、今まで蓄積してきてしまったものに一つ一つ向き合ってみてください。

 

そうすることで、あなたは身軽になります。

 

問題と向き合うのはとっても辛いこと

 

何か問題と向き合うことってとっても辛いことですよね?

 

今までの辛い感情が、蘇ることにもなるかもしれません。

 

でも、幸せになるためのファーストステップと割り切ってみてはいかがでしょうか?

 

そこを解決しない限り、どうすることもできません。

 

問題と向き合うことは、イコールで自分自身の心と向き合うことにもなるのです。

 

たくさんあってどこから始めていいかわからないという方は、一つ一つ自分自身の逃げてきた問題と向き合っていくと良いでしょう。

 

一番解決しやすい問題から、向き合っていくのもおすすめの方法です。

 

周りの話を聞いてくれる方に相談されてみるのも良いでしょう。

 

今まで逃げてきたことを一つ一つ解決していくことで、もっと軽い気持ちで人生を歩めるようになるはずです。