✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

ちょっと反対されたり否定された位で諦めてしまっていませんか?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

あなたが何か行動を起こそうとした時に、

ちょっと反対されたり否定された位で諦めてしまっていませんか?

必ず何かしら反対をしたり、否定をしてくる方っていらっしゃるはずです。

 

そんな時、あなたはどうされますか?

 

そのまま、そういう意見もあるんだと割り切り突き進みますか?それとも、やっぱりダメなんだと諦めてしまいますか?

 

誰かの一言で諦める位なら本気の夢ではないという事

 

先日あった出来事です。

 

その方は、ずっと独立するために仕事の後、とあるレッスンに通われていました。

 

そして、ようやく色々な準備が整い、後は仕事を辞めて独立するだけ、そんな所まで来ていました。

 

そんな時に、「会社を辞めて独立して、何かあったらどうするの?」と母に諭されたそうなのです。

 

確かに、独立するという事は会社員時代と比べて色々と不安な事もあれば、本当に大丈夫かな…と思う日もくるかもしれません。

 

しかしながら、やってみなければどうなるかなんて、誰にも分かりません。

 

「今まで築いてきたものをすべて捨てるの?」と言われ、躊躇してしまったそうなのです。

 

自立出来てないと決心は崩れてしまうという事

ちょっと反対されたり否定された位で諦めてしまっていませんか?

今回のケースの場合には、彼女は母に依存している部分がありました。

 

根本から断ち切って行かないと、この先も難しかったりするでしょう。

 

母親に、ダメな事思われたくない。そういう気持ちが彼女の中にある限り、この先何をやっても同じです。

 

一人の人間として、自立していない限り、先には進めないのです(>_<)

 

人に止められた位で辞めるなら本気じゃなかったという事

 

どうしても叶えたい、そんな本気の願いであれば、人に止められた位では辞めたりしないはずです。

 

○○したいなー。

 

それ位の感覚で行ってるような願いは、叶う訳もありません。

 

○○したいな、ではなく、絶対に○○する。

 

そんな本気の願いじゃないと、叶う訳もないのです。

 

覚悟を決めるという事

 

何をしてても、今の時代不安はつきものかもしれません。

 

不安だ、不安だと思いながら毎日を過ごしてても、ハッピーだと思って毎日を過ごしてても、状況は同じです。

 

でしたら、不安の種を少しでも減らす努力をしながら、ハッピーだと思って毎日を過ごすのが一番良い方法なのではないでしょうか?

 

覚悟が決まってないから、誰かの一言で諦めてしまう、そんな事態が起こります。

 

絶対にやり遂げる。何があっても目標は達成する。

 

そんな覚悟が決まっていれば、絶対にやり遂げられるはずです(*’ω’*)

 

あなたの人生です。

 

他の誰かの人生ではありません。

 

反対した方、否定した方は、軽い気持ちで言われただけかもしれません。

 

否定される事に慣れていないと、それを重く受け取ってしまう、そんな事も充分有りえます。

 

あくまでも、自分の基準で考えてみてください。

 

反対する方、否定する方があなたの人生の責任を負ってくれる訳ではありません。

 

わがままに自分のしたい事を行うと言うのは、また別の話で、本気であなたがやりたいと願って努力してる姿をみたら、反対される方ってそうそういないはずです(*’ω’*)

 

後ちょっとの所で、諦めるのはものすごく勿体ないです。

 

絶対に、後になってから後悔するはずです。

 

そうならないためにも、やり切ってみてください。

 

失敗したら、あなたの人生終わりという訳ではありません。

 

人は必ず、何度でも起き上ることが出来るのです。

 

あなたの夢も実現しますように(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました