スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何度も同じ苦しみを味わったり、同じところでつまずいたりしませんか?

人生で、何度も同じ苦しみを味わったり、何度も同じ事を繰り返したりする事ってありませんか?

何度も同じ苦しみを味わったり、同じところでつまずいたりしませんか?

実はこれって誰にでも起こり得る事です。

 

同じ苦しみを味わう事は、与えられている事だからです。

 

そこに、あなたの人生のヒントがあるかもしれません。

 

人生という名の旅

 

私たちの魂は、人生という名の旅をしています。

 

この世にやってきて、そして人生という名前の旅をする中、創造主から与えられた課題をクリアしているのです。

 

まだ課題が見つかってない。

 

という方もたくさんいます。

 

課題を見つけ、課題ときちんと向き合っていく事で、魂は一つ上の階段を上る事が出来るようになるのです。

 

同じ苦しみを何度も味わう理由

同じ苦しみを何度も味わう理由

そんな中、何度となく同じ苦しみを味わったり、同じ悩みを定期的に抱える事になったり。

 

なんとなく堂々巡りをしてしまってると感じる事ってありませんか?

 

それがあるという方は、実はチャンスなのです。

 

何度も同じ苦しみを味わう事で、課題に気付かせようとしているのです。

 

同じ悩みを抱える事で、なんとなく変だな?

 

と感じませんか?

 

そうすることで、「あなたの課題はこれですよ。」と教えられているのです。

 

なかなか課題に気づくことって、正直言って大変です。

 

しかしながら、こうやって私たちにいつもヒントを与えてくれているのです。

 

魂の使命だったり、今世の課題だったり…。

 

知りたいと思われる方って多いですよね?

 

占いなどを利用することで、知ることもできたりします。

 

でも、自分自身でも実は知ることが出来ることなのです。

 

何気無い日常の中に、ヒントはたくさん落ちてるのです。

 

堂々巡りをしてるように見えても成長している

 

私って成長してるのかな…。

 

なんて思うこともあるかもしれません。

 

なんとなく、同じところをぐるぐると回ってるような、そんな気になってしまうことも時にはあるでしょう。

 

でも大丈夫です。

 

ちゃんと私たちは、成長しています。

 

目に見えなかったとしても、なんらかの経験をし、何らかを身につけているのです。

 

そんな中、魂の課題に気づくことができると、飛躍的に成長を遂げることができるようになります。

 

魂の使命に気づいた時、人は勢いづくからです。

 

正確には気づくというよりも、思い出すという言い方のほうが正しいのかもしれませんね。

 

魂の課題を知ることで、急成長していくことができるようになります。

 

そして自分の人生何をすればいいのか。

 

具体的に自分自身で描いていくことができるようになるのです。

 

自分自身の魂の課題を知りたいと思われてる方は、いつもどんな所でつまずいたりするのか?

 

よく抱えている悩みなどを思い返してみてください。

 

そんな中に、あなたの魂のヒントが隠されているかもしれません(*´∀`*)