スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

叶えたい夢を引き寄せたい方にありがちな誤り!現実的な夢を描いていますか?

叶えたい夢があり、引き寄せたい!

叶えたい夢を引き寄せる

そう思われてる方々が陥りやすい誤りがあります。

 

引き寄せの法則はなんでも引き寄せることができる法則ではない。という事です。

 

これはいったいどういう事なのでしょうか?

 

具体的に、解説していきます。

 

引き寄せたい夢は現実的な夢ですか?

 

時々引き寄せの法則について、間違った認識をされてる方がいらっしゃいます。

 

「引き寄せたいものって、何でも引き寄せる事ができるんですか?」と聞かれたりしますが、答えはイエスでありノーなのです。

 

え?どういう事?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

引き寄せの法則で引き寄せる事ができるのは、「あなたが周波数を合わせる事ができるもの」だけなのです。

 

もっと言うと、同じ波動のものしか引き寄せる事は出来ないのです。

 

例えば、あなたが引き寄せたいものがかなり大掛かりな夢だったとしたら、なかなか引き寄せる事は出来ません。

 

宇宙旅行をしたいという夢は、なかなか現実的な夢ではありません。

 

かなり大きな会社を経営していてそれだけの資産に手が届きそうというのであれば、話は別です。

 

そこに周波数が合っているからです。

 

今現在のあなたが保母さんとして働いてたとして、会社の社長になりたいと思ったとします。

 

会社の社長になっている自分を思い描いたとしても、あなたの周波数がそこになければ引き寄せる事は出来ないのです。

 

もしも、会社の社長になるための努力をしていてそこにチャンネルを合わせて向き合っているのであれば引き寄せることは可能になるのです。

 

引き寄せたい夢を引き寄せる方法

叶えたい夢を引き寄せる

一番簡単な引き寄せたい夢を引き寄せる方法は、「現実的な夢」を思い描くことです。

 

いきなり大きな夢を引き寄せようとしても、そうは問屋が卸しません。

 

まずは、現実的な「実現できそうな夢」から引き寄せていくのが一番賢い方法なのです。

 

今のあなたはどんな人ですか?

 

夢を引き寄せるために重要になってくるのが、「今のあなたはどんな位置にいるのか」ということです。

 

あなたの現在地はどこですか?と言っても、なかなか自分自身のことを把握できていない方が多かったりします。

 

今、自分はどこにいるのか。

 

きちんと把握していくことで自分自身のリアルを知ることができるのです。

 

今、あなたが持ってるものを手帳や紙などに書き出してみてください。

 

あなたの持ってる物は何なのか、具体的に出てくるはずです。

 

そんな中から、どんな方向に向かうのが良いのか。

 

どんな夢を現実的に叶えることができるのか。

 

考えてみてください。

 

今のあなたの居場所をきちんと具体的に考えていくことで、かなり明確になりませんか?

 

明確になったら、あとは引き寄せるだけです。

 

アンテナを張り巡らせることで、自然に引き寄せることができるようになるはずです。

 

現実的な夢から引き寄せていくことで大きな夢も引き寄せられる

 

まずは、慣れていないうちは現実的な夢から引き寄せていくことを繰り返していくと良いでしょう。

 

引き寄せに成功する確率がどんどん上がっていきます。

 

成功体験の数だけ、人は自信を得ることができます。

 

そしてその結果、大きな引き寄せにもチャレンジすることができるようになるのです。

 

周波数を合わせていくだけで、簡単に欲しいものを手に入れることができるのが引き寄せの法則です。

 

まずは、現実的なものから引き寄せる練習を始めてみませんか?