スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

占いをプラスにできる人とマイナスにしてしまう人の違いとは?

占いは、当たる当たらないという事ではなく、

占いについて

人生をプラスにしてくれる選択肢を増やしてくれるものでもあります。

 

占いに対して色々な考えを持たれている方がいらっしゃいますが、占いは有効活用する事で人生を豊かにしてくれます。

 

占いをプラスにできる人とマイナスにしてしまう人の違いについて、ご紹介します。

 

占いってどんな位置付け?

 

占いに対する位置付けは、その方その方によって異なるものです。

 

占いは単なるこじつけだと言われる方ももちろんいらっしゃいますし、占いなんて当たらないと言い切る方もいらっしゃいます。

 

しかしながら、占いは統計学の集大成だったりと昔からの統計に基づき色々と解説されているものだったり、一つの学問として成立している国もあったりと世界的に利用されているのが占いです。

 

太陽や月などの影響だったり、暦を調べて占うもので「当たってる部分」が多いのも否定できません。

 

もちろん100パーセント当たるという訳ではありませんが、当てはまるという言い方をする方が正しいのかも知れませんね。

 

そんな占いですが、当たるとか当たらないとか、それも大切かもしれませんが、もっと大切なのが「良い未来、豊かな未来を作っていくために役立てること」なのです。

 

その人の置かれた状況によって占いの位置付けは異なる

占いについて

占いは、今のあなたがどんな状況なのかによって、位置付けは異なってきます。

 

毎日幸せで平和に生きているという方にとっては、実はそこまで占いは必要のないものだったりします。

 

そのような方に必要となってくるのは、「運気の流れを知ること」です。

 

運気の流れ、運勢などを知ることで良い時期に行動し、運気の悪い時期にはどうするべきかのアドバイスをいただくことができます。

 

これに沿って行動計画を立てていくことで、ますます良い流れに乗ることができ、失敗を事前に防ぐことができる可能性が高まるからです。

 

何かに悩んでる方にとっては占いは救世主的存在

 

何かしら悩みを抱えている、そんな方にとっては、占いは当たるとか当たらないとかそんな事よりも大切になってくるのが「心を救ってくれる救世主的な存在」という事です。

 

人は、悩みを抱えってしまうと押しつぶされそうになってしまうものです。

 

そんな時に、占いの力を借りる事で未来を知る事ができます。

 

未来を知る事が出来ないから、人は不安になってしまうからです。

 

占いによって未来を見せてもらい、幸福な未来を作るためにはどうすればいいのか、アドバイスという形で道を作っていただくのです。

 

時には、母のように寄り添って悩みを聞いてくれる事もあるでしょう。

 

占い師さんでしたら、あなたのすべてを受けとめてくれますから辛い時に、本当に頼りになる存在です。

 

例えば、夜中に色々と恋愛がらみの問題で辛い気持ちになってしまい、どうすることもできない。過呼吸まで起きてしまった。

 

そんな時に、誰にも頼ることができないという方が大半なはずです。

 

どうすることもできずに、思考はどんどんマイナスな方向へ。

 

こんな時って、どうすることもできずに気が狂ってしまいそうになるはずです。

 

こんな状況を経験されたことがある方なら、わかるはずです。

 

そんな時に助けてくれる人って、実は誰もいないのです。

 

占い師さんだけが頼りでした。

 

時々襲ってくる、そんな感情を解き放してくれるのが占い師さんの存在なのです。

 

まさに、救世主的な存在といえるでしょう。

 

人生経験豊かな占い師さんに相談することで、悩みも解決に向かいます。

 

どんな悩みでも、電話占いなどでは顔も見えませんし、気軽に話すことができるのも嬉しい限りです。

 

誰にも話せないような悩みを抱えて、人は生きているものです。

 

そんな時に、占い師さんに頼ることで人生をプラスに変えていくことができるようになるのです。

 

占いをマイナスに変えてしまう人とは?

 

占いをマイナスに変えてしまう人とは、「占いなんて本当に当たるの?」という猜疑心を持ちながら占いを利用する人です。

 

本当なの?という気持ちが強い時には、占いは利用するべからずです。

 

本当に頼りたい。そういう気持ちになった時に利用することで、占いは真実を運び出してくれます。

 

また、当たる当たらないだけで判断していると、「占いが当たった。当たらなかった。」この部分にしか焦点が当てられなくなります。

 

占いは、あくまでもどうすれば未来が開けるか教えてくれるものであり、たとえ良い結果が出たとしてもその結果にあぐらをかいていると、結果が悪くなってしまうこともあるのです。

 

せっかく生き方の指針をアドバイスしてもらってる訳ですから、占ってもらったら行動することが重要なのです。

 

アドバイス部分に耳を傾け、未来をよくしていくためにはどうしたらいいのかに注目していくことで、占いをプラスに変えていくことができるようになります。

 

占いは自分の聞きたい答えを言ってくれる占い師さんを探すものではない

 

また、もう一つ大切なのは「どんな結果が出たとしても、きちんと受け止めること」です。

 

時には、自分の言ってほしくない未来を言われることもあるでしょう。

 

そんな時には、次から次へと占い師さんをハシゴして自分の言って欲しい答えを言ってくれる占い師さんを探すという方もたまにいらっしゃいます。

 

これは、まったく無意味なことです。

 

悪い結果が出たのであれば、その結果が訪れないようにどうすればいいのか、そのアドバイスに耳を傾けることが重要なのです。

 

未来を良くするために、悪い未来を実現させないために利用するのが占いなのだということを知っておくことで、占いをプラスにすることができるようになります。

 

占いは人生を豊かにするもの

 

占いは、人生を豊かにしてくれるものです。

 

自分では考えつかないようなアドバイスをいただくことができます。

 

そして、不運を避けて通ることができるようにもなります。

 

運気を味方につけ、運を切り開いていくための一つの選択肢として、占いを利用していくことでプラスに働いていくはずです。

 

2017年現在、かなりオススメの占いが電話占いマヒナです。

 

こちらの占いは、メルマガの読者の方に教えていただいた占いですが、占い師の先生たちのレベルがトップクラスでした。

 

色々なタイプの先生がいますし、また占いの占術もたくさん持たれています。

 

まだ利用されたことがないという方は、初回は4200円分無料(期間限定)で利用可能です。

 

相性の合う先生を探すのにも役立つはずです。

 

占いを味方につけ、良い未来を作っていきたいと思われる方は、一度利用されてみると良いでしょう。

 

あなたの人生変わっていくはずです(*´∀`*)