スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生は勝ち負けではないんだということ!誰とも勝負しない人生が幸せだということ

 

よく、人生勝ち組だとか負け組だとか言われたりしますが、

人生は勝ち負けではないんだということ!誰とも勝負しない人生が幸せだということ

勝ち組、負け組だとか言うのは誰が決める事なのでしょうか?

 

周りの人たちでしょうか?

 

人生は勝ち負けでは無いんだということについて、ご紹介していきます。

 

人生勝ち組とか負け組とか

 

一昔前に、勝ち組だとか負け組だとか、そんな言葉が流行りました。

 

そして、今現在も勝ち負けで判断してる方が大勢いらっしゃるように思えます。

 

そもそも、何を基準に人生勝ち組だとか、負け組だとか判断してるのでしょうか。

 

結婚して子供を産むのが、人生勝ち組なのでしょうか?

 

専業主婦になる事が勝ち組なのでしょうか?

 

誰かと比べて、勝ち組、負け組だとか判断するのは幸せなことではない気がします。

 

なんとなく、そんな言葉を聞くと違和感を覚えてしまいます。

 

一番幸せなのは誰とも勝負しない人生

人生は勝ち負けではないんだということ!誰とも勝負しない人生が幸せだということ

勝負って、少なからず体力を消耗してしまいませんか?

 

何かを失う場合があるのが、勝負です。

 

人生で、何かを失うかもしれない勝負をする事って、そんな重要な事でしょうか?

 

勝ち組、負け組なんて、結局は周りの人たちの評価です。

 

ということは、自分主体で考えてなく、常に周りの人たちと比較しているからこそ、勝ち組、負け組なんていう発想が生まれるのではないでしょうか?

 

幸せな人生と言うのは、誰とも勝負をしない人生なのではないでしょうか?

 

幸せな人生は人それぞれ異なるということ

 

幸せな人生と言うのは、そもそも人によって全く異なるはずです。

 

何を求めているのか、何を人生の目標に置いているのかでも、幸せな人生と言うのは異なってくるはずです。

 

それを、何か一つの基準で勝ち組、負け組なんて判断する事はそもそも間違っています。

 

人にどう思われようと、自分が幸せな人生だと感じていれば、それはあなたにとって幸せな人生です。

 

他の人が負け組だと思ったとしても、あなたにとって勝ち組ならば、それでいいのではないでしょうか?

 

周りにいる人たちと競っても、何も良いことがありません。

 

そもそも競う事自体間違ってますし、競う理由が見つかりません。

 

競う事で何を得ますか?

 

競う事で、何を失う事になりますか?

 

得ることができる物、失ってしまうものについて、色々と考えてみてください。

 

自分主体ですべての事を考えていける人生こそ、本当に幸せな人生なのです。

 

人に振り回されずに、自分と言うものを大切に、自分がどう進んで行きたいのか、思い描いた通り進んで行くのが素敵な人生なのではないでしょうか。

 

周りの人たちとすぐに競ってしまう、すぐに比べてしまう癖があるという方は、是非一度自分自身の人生について、見つめなおしてみてください。

 

何が幸せなのか、考えてみてください。

 

競ってばかりいたら、比べてばかりいたら疲れてしまいます。

 

心の羽根を休めるためにも、誰とも比べるのはやめて勝ち負けで判断するのを辞めてみませんか?

 

そうする事で、見えてくるものはたくさんあるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク