スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

努力は報われないの?能力に限界を感じた時にするべき事とは?

 

こんなに努力をしてるのに、何で報われないのかな…と思う事ってありませんか?

 

努力は報われないの?能力に限界を感じた時にするべき事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160403165237j:plain

生きていると、色々な試練にぶつかります。

 

努力しても、必ずその努力が実るという訳ではありません。

 

努力が実らなかった時にするべき事について、ご紹介していきます。

 

努力が実らなかった時はどうしたらいい?

 

仕事でもプライベートの事でも、こんなに頑張ったけど全然ダメ(>_<)

 

そんな事ってあるはずです。

 

でも、よくよく考えてみると、努力したら100パーセント報われる事の方がおかしくありませんか?

 

すべての人の努力が報われるという事は、残念ながらありません(>_<)

 

大事なのは、

 

  • 限界まで努力したかという事
  • 報われなかった後のこと

 

を知っておくという事です。

 

中途半端な所で諦めてしまうのが一番もったいない事です。

 

大事なのは、自分自身これ以上は無理と言う所まで、努力したかという事です。

 

また、報われなかったら、そのことに固執しないで次に進む勇気を持つという事です。

 

限界まで努力を重ねた後でしたら、すっぱりと次に進む事ができるはずです。

 

限界まで努力しても報われない事は向いてない事?

 

限界まで努力を重ねてみても、報われない事ってあるはずです。

 

すべての努力が報われる訳ではないからです。

 

限界まで努力しても報われない事と言うのは、もしかしたらあなたにとって向いてない事なのかもしれません。

 

向いてるか向いてないかは、やってみなければわかりません。

 

やってみて初めて、「これは私には向いてない事だった」という事に気づくのです。

 

向いてない事が分かったら方向転換するという事

 

努力は報われないの?能力に限界を感じた時にするべき事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160403165225j:plain

 

これは自分には向いてないという事に気づいたら、次にするべき事は方向転換していくという事です。

 

限界まで頑張ったのであれば、きっぱりと切り捨てることができるはずです。

 

限界まで頑張らずに、中途半端な所で諦めてしまうため、未練が残ります。

 

未練を残しておいても、トラウマになるだけで良い事はありません。

 

見切りを付けたら、方向転換していくだけです。

 

自分に向いてるものに出会う事ができるはずです。

 

努力したけどダメでした(>_<)。

 

先日、そんなメールを頂きました。

 

でも、限界まで努力していなかったようです。

 

そのことに気づき、彼女はやり切ることを決めたそうです。

 

どうしても無理なら、別の道も視野にいれてるとの事です。

 

大好きな仕事をしてるのに、なかなか上達しない自分に嫌気がさし、「好きな仕事なのに向いてないかな…」

 

と不安に思ってしまったそうです。

 

でも、好きな仕事なら、なおさら諦めてはダメですよね(>_<)

 

世の中に、好きな事を仕事に出来てる人ってそうそういないはずです。

 

好きな仕事なら、限界まで努力してみるべきでしょう。

 

努力した後に手に入れられた世界は、かなり素敵な世界なのではないでしょうか?

 

彼女は、いつか未来が開けると確信しています。

 

意志の強さが感じられたからです。

 

その後のメールを頂くのをとても楽しみにしています(*'ω'*)

 

もし、あなたが努力したけどダメでした。と感じてるものがあったら、もう一度限界まで努力したのか考えてみてください。

 

限界まで努力してみたけどダメだったのであれば、諦めることも大切です。

 

努力する事って大変な事ですが、その先の未来を考えると幸せな気持ちになれます。

 

先の未来をみつつ、もう少しだけ頑張ってみませんか?(*´▽`*)