スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当にやりたい事が見つからない方におすすめ!優先順位を決めること

 

「本当にやりたい事が見つからない」そんな事ってありませんか?

本当にやりたい事が見つからない方におすすめ!優先順位を決めること

やりたい事は何なのか分からない、色々ありすぎて迷ってしまう。色々な方がいるはずです。

 

そんな方におすすめなのが、優先順位を決めることです。

 

本当にやりたい事を見つける方法について、ご紹介していきます。

 

やりたい事はありますか?

 

あなたは、人生で成し遂げたいと思ってる事はありますか?

 

なかなか人生の目標が定まらない、どんな人生を送りたいかが分からない、そう思われてる方は、どんな未来だったら幸せかを考えてみてください。

 

豪邸に住んで、セレブになる事ですか?

 

最低限のものに囲まれて、いつでも好きな場所に行ける身軽な人生でしょうか?

 

それとも、小さくても家を建てて、庭で子供と犬と遊んでる、そんな人生でしょうか?

 

色々な人生があるはずです。

 

あなたが望む人生は、どんな人生か考えてみてください。

 

どんな未来を実現したいかによってやるべき事は決まる

本当にやりたい事が見つからない方におすすめ!優先順位を決めること

どんな未来を実現したいか、考えてみましたでしょうか?

 

頭に思い浮かべた未来を実現するためには、どうしたらいいでしょうか?

 

おのずとやるべき事が決まってきませんか?

 

例えば、豪邸に住むセレブになりたいのであれば、自分で頑張って、仕事を成功させてセレブになる方法、もしくはお金持ちの男性を捕まえてセレブになる方法などが挙げられます。

 

どちらが自分にとって簡単ですか?

 

どちらが、本当にやりたい事でしょうか?

 

ざっくりとした例ですが、なんとなく伝わりますよね?(^_^;)

 

まずは、到達地点を決めて、目標にたどり着くためにはどうしたらいいのかを考えて行くのが一番オススメの方法です。

 

やりたい事は優先順位を決める中でみつかる

 

あなたにとって、どんな人生が素敵な人生ですか?実現したい人生でしょうか?

 

いくつか、候補をあげてみてください。

 

そんな中で、実現したい事って何になりますでしょうか?

 

いくつか、書き出してみてください。

 

そうしてる中で、「これがやりたい」と思える事に出会える事ってたくさんあります。

 

本当にやりたい事はやってから決めるのもあり

 

やりたい事がたくさんあるということは、すべての事を経験してみるのも一つの方法です。

 

色々と、やりたいと思った事はすべて行ってみるのです。

 

そんな中、優先順位を決めていくことで、自分の一番やりたい事がわかります。

 

一番が決められなかったら、いちばんと二番をある程度の期間続けてみるのも良いでしょう。

 

負担にならない位続けてみる事で、自分は本当はどっちの道を進みたいのかが分かるようになるはずです。

 

分からなければ、試してみる。

 

行動してみる事で、本当に自分が求めてるものと出会うことができます。

 

迷ったら行動してみる事で、「あの時○○していれば良かった」という後悔をしないで済むようになります。

 

そんな後悔は、したくないですよね?

 

迷ったらまずはやってみる、失敗してもいいから経験してみる事で、後悔しない人生を送ることができるはずです。

 

そして、本当にやりたい事と出会えるようになるはずです(*´▽`*)