スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

頑張ってるあなたへ!倒れてはダメだって思ってませんか?

 

最近、気づいた事があります。

 

おそらく、私のこのブログやメルマガを読んで頂いてる方というのは、いつもとっても頑張ってる方なんだなという事が分かりました。

 

頑張ってるあなたへ!倒れてはダメだって思ってませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160224141413j:plain

頑張って頑張って…頑張りすぎて、倒れてはダメだって思ったりしていませんか?

 

今回は、倒れてみる事についてご紹介させて頂きます。

 

頑張る事は大事だけど時には倒れる事も必要

 

毎日頂くようになったメールの中で、思う所があったので記事にさせて頂きます(*'ω'*)

 

私は、今現在は好きな事ができるようになり、思い通りの人生を歩めるようになりました。

 

しかしながら、ずっとこうだった訳ではありません。

 

私の過去は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、結構酷いものでした(/_;)

 

おそらく、私にはそういう過去があるので、「倒れてもいいんだ」という事が私の中で自然に身についてるんだと思います。

 

あの頃は、倒れてばかりでしたから…(>_<)

 

今現在、私のメルマガを購読して頂いてる女性の方々は、本当に頑張り屋さんな方なんだと思います。

 

ずっと努力してきて、どんな時でもしっかり自分の足で立っていなきゃいけないと思われてる方なんだと思います。

 

ハッキリ言わせて頂きます。

 

そんなの無理なんです(;_;)

 

ずっと、いつでもなんどきでもしっかりと立っている事なんて無理です。

 

必ず、どこかで抜く事も必要なんです。

 

もう無理だと思ったら倒れてみる事の重要性

 

頑張ってるあなたへ!倒れてはダメだって思ってませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160224141430j:plain

無理だと思っても、頑張り続けているとどうなるか分かりますか?

 

色々な所でバランスを崩してしまい、取り返しのつかない事になってしまいます。

 

悪循環が始まってしまう事にもなりかねません。

 

もう無理だと思ったら、一度倒れてみる事も必要です。

 

倒れたら、そこで終わってしまうと思われていませんか?

 

それは、錯覚なんです。

 

倒れたら、起き上ればいいだけです。

 

起き上り方を知ればいいだけの話なんです。

 

起き上り方を知らないと、仕事などすべてが軌道に乗った時にある日突然倒れても、起き上り方って分からないんです。

 

最初に、倒れた時の起き上り方を知ってると、後が楽なのです。

 

倒れたらすぐに起き上る事。

 

倒れたままにしない事。

 

これが出来れば、何度でも倒れていいのです(*'ω'*)

 

倒れる事で人生も豊かになるの?

 

生きてると、疲れてしまう事ってあるはずです。

 

そんな時には、バタっと倒れてみませんか?

 

いつまでも気を張って、どこにいても気を張ってしまっていて、自分自身を失いかけてしまわれてる方がたくさんいらっしゃるという事に気づきました。

 

ずっと良い子で生きてきた方、ずっと周囲の方にすごいねと言われて認められ続けた方というのも危険なんです(;_;)

 

一度気を抜いてみて、素の自分に返ってみてください。

 

何か見えてくるものがあるはずです。

 

それを繰り返しているうちに、倒れるまで行く前に「あ、倒れそうかも…」という前兆に気づけるようになります。

 

前兆に気づけるようになれば、倒れてからよりも対処が楽になります。

 

風邪でもそうですが、風邪の引き始めに薬を飲んでおく事で、症状が悪化しなかったりしますよね?

 

それと同じなんです。

 

何度も倒れておく事で、早めの対処が出来るようになります。

 

人生、豊かに、そして楽に生きられるようになりたいと思われてる方は、是非一度肩の力を抜いて倒れてみてください。

 

その先の人生の景色が変わってくるはずです(*´▽`*)