✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

何もしたくない時は全てのことから離れてみよう

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

今日はなんとなく、何もしたくない。

何もしたくない時は全てのことから離れてみよう

いろいろな事が頭を周り、ちょっと無理かも。

 

そんなことって、時にはありますよね?

 

そんな時、あなたならどうしますか?

 

何もしたくない時にオススメなのが、すべてのことから離れてみることだということについてご紹介します。

 

今日は何もしたくないという日

 

朝起きたら、ちょっとどんよりしていて。

 

いつもの朝の行事を行ってみるも、何だかちょっと無理…。

 

と感じることってありませんか?

 

人間なので、そんな日があって当然だと思います。

 

ましてや何らかの悩みを抱えてる時というのは、そういう気持ちになってしまうことって多いですよね?

 

現実逃避したくなってしまったり。

 

もういろいろな事がどうでもいいやと思えてしまったり。

 

無気力になってしまうような日は、敢えて何もしない日にしてみるの一つの方法です。

 

とことん何もせずにすべての事から離れてみよう

とことん何もせずにすべての事から離れてみよう

とことん何もしないこと。

 

これって実はとっても大切な事です。

 

体もそうですが、時々ファスティングを行う事で、体の中が綺麗にお掃除されていきます。

 

断食というと修行のように聞こえたりしますが、半日だけでも1日だけでもファスティングを行う事で体の中からスッキリする事ができます。

 

今の時代、私たちは食べ過ぎていたり、体に負担をかけすぎてたりします。

 

なので、胃腸を休ませてあげるという意味でもファスティングはとってもオススメです。

 

話がちょっとそれてしまいましたが、体の臓器を休めてあげる事でまた体の機能が回復していったり。

 

それと同じように、心も休ませてあげる事で心も回復していきます。

 

私たちの心って、常に働き続けています。

 

いつも何らかの事を考えたりしていませんか?

 

何もせずにぼーっと過ごしたりする時間って、正直言ってすごく少ないですよね?

 

「とことん何もしないで過ごそう」と思っても、慣れていないと最初は出来ないかもしれませんね。

 

でも、そんな時間を少しだけでも作ってみる事で、心が軽くなっていきます。

 

今日は全ての事から離れる日

 

朝起きて「ちょっと無理かも。」と思う日があったら、今日は全ての事から離れよう!

 

と決めてみてください。

 

そんな時に何かをしたとしても、大抵うまくいきません。

 

まずは気力を養う事が先決なのです。

 

自分自身をまずは確立し、気を十分に補充してから動いても遅くないのではないでしょうか?

 

私たちの人生で大切な事って、自分自身がハッピーに生きる事が1番なのかなと最近思います。

 

よくよく考えてみると、その他にもっと大切な事ってそんなにないんじゃないかなって。

 

別に家にこもってる必要はありません。

 

カフェなどに行き、ぼーっと過ごしてみるのもオススメです。

 

何かやらなきゃ。

 

とか、そういう気持ちはわきに置いておき、今日はそんな1日にしてみてください。

 

大丈夫です。

 

ちゃんと気を満タンにしてから行動する事で、ぼーっと過ごした時間はちゃんと取り戻す事ができます。

 

メリハリをつけて、日々生きて行くことで自分の心にも負担をかけずに生きていけるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました