スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

もしもあなたが今苦しいのであれば、自分をないがしろにしてしまってませんか?

あなたの人生には、たくさんの登場人物がいるかもしれませんね。

もしもあなたが今苦しいのであれば、自分をないがしろにしてしまってませんか?

人は一人では生きられません。

 

人と共存して生きること、これは当然のことです。

 

そんな関係性の中で、苦しみを抱えていませんか?

 

なぜ苦しいのか?

 

その理由は、多くの場合自分をないがしろにしてしまっているという事なのです。

 

日々苦しい!その人生にあなたはいますか?

 

毎日が苦しい。

 

なんのために生きているのかわからない。

 

家族もいて、周りにたくさんの人たちがいて、仕事もあって…。

 

いろいろあるはずなのに、満たされない。

 

そんな方って実は結構いらっしゃったりします。

 

なぜそう感じてしまうのか?

 

答えは簡単です。

 

あなたの今の人生の主役は、あなたではないからです。

 

誰かのためになりすぎていませんか?

 

自分をないがしろにしすぎていませんか?

 

「本当はどうしたいのか。」という自分の気持ちが、どこかに置いてきぼりになってしまっているのではないでしょうか?

 

人は本来自分を出して生きるもの

人は本来自分を出して生きるもの

人というのは、本来自分を出して生きていくものです。

 

それがいつの頃からか、日本では自分らしくはナンセンスという文化が生まれ、そして人と共存して生きていくために、思ってもいないような言葉を言い、心は笑ってないのに笑顔になり。

 

心の中と行動が全然そぐわない、そんな行動をとるようになってきたのではないでしょうか?

 

これは違う!と思っていても、イエスと答えていたり。

 

そんな事ってありませんか?

 

それが積もりに積もってくると、どんどん苦しくなっていくはずです。

 

なんとなく違うと感じた違和感を、見逃さないで見てください。

 

あなたの心は、何を訴えかけていますか?

 

何を望んでいますか?

 

答えはひとつではありません。

 

たくさんの人たちがいるように、答えもたくさんあって当然なのです。

 

あなたはあなたなりの答えを見つければいいだけなのです。

 

自分と向き合ってみよう

 

自分自身と向き合わなければ、本当の答えは見つかりません。

 

誰かに言われた事がもっともらしかったから、それを自分の答えにしても、心からは満たされません。

 

本当に心から満たされるためには、自分の答えを探す必要があるのです。

 

人によっては、とても時間がかかる作業かもしれません。

 

でも、今が辛いなら、今が苦しいなら自分自身と向き合われてみてください。

 

苦しみから抜け出す助けをしてくれるのは、他の誰かではなくあなた自身の力です。

 

自分自身でしか、暗闇から本当の意味で抜け出すことはできないのです。

 

苦しみは、いつまでも続くわけではありません。

 

あなたが光を見つけた時、苦しみから抜けだす事ができるはずです(*´∀`*)