スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年12月の満月は今年最後のスーパームーン!2017年に向けてツキをゲットする大チャンス

2016年の最後の12月の満月は、ふたご座の満月であり、前回のスーパームーンにほど近い大きな満月を見ることができるチャンスです。

2016年12月の満月は今年最後のスーパームーン!2017年に向けてツキをゲットする大チャンス

また、今回のふたご座の満月には重要なサインが隠されている満月でもあります。

 

スーパームーンのパワーで、2017年に向けてのツキをゲットしちゃいませんか?

 

2016年12月の今年最後の満月

 

今年も、最後の満月がやってくる時期になりました。

 

2016年の最後の満月は、前回のスーパームーンに引き続き、とても大きなスーパームーンが見られる満月でもあります。

 

満月の時間帯は、12月14日水曜日の9時7分にふたご座で起こる満月となります。

 

今回の満月は、スーパームーンに近い大きさの満月であるのと同時に、なんとふたご座流星群と重なる満月でもあるのです。

 

ふたご座流星群のピークは、13日から14日にかけてです。

 

まさに、流星群とスーパームーンのコラボが見られる日でもあるのです。

 

ふたご座流星群の時にするべきことについては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

ふたご座の満月の持つ意味とは?

2016年12月の満月は今年最後のスーパームーン!2017年に向けてツキをゲットする大チャンス

ふたご座の満月一番のキーワードは、【新らしい始動】です。

 

今までの惑星の動きを見ていくと、今年2016年というのはいらないものをどんどん断捨離して、再生させていくという星廻りが続いていました。

 

そして今年最後に、再生の力がとても強いふたご座の満月が起こるというのは、とっても意味のあることです。

 

いらないものを処分し、そして新らしい一歩を踏み出し続けてきた中で、全ての情報を整理して本当に選び抜いた新らしい一歩を踏み出すというのが今回のふたご座の満月なのです。

 

人は、歩んでいく道の途中で必ず迷うものです。

 

どんな道を選んだとしても、「本当にこれで良かったのかな」と迷ってしまうのが人なのです。

 

迷いが生じた時に、軌道修正していくことができるのも人間です。

 

今回のふたご座の満月というのは、自分の本当の理想を現実のものにしていく、そのような意味合いが込められている総仕上げの満月なのです。

 

ふたご座の満月の時にするべきこととは?

 

それでは、ふたご座の満月には何をすれば良いのでしょうか?

 

ふたご座の満月でするべきことは、前述の通り理想を現実のものにすることです。

 

また、ふたご座の満月はふたご座の性質から新らしい情報を得られる時でもあります。

 

今までなかなか決断できなかったことが、突然降りてきた情報により決断できる、そんなこともあったりします。

 

特に、コミュニケーションの能力に長けているふたご座なので、人間関係について理想を現実にするべき時でもあります。

 

お付き合いをしていて心地よいと感じる方とだけ付き合っていけたら、最高ですよね?

 

そんな2017年に向けて、新らしいスタートを切るのも良いでしょう。

 

今までしたことがない、新らしいものを取り入れていく時にもふさわしいのがふたご座の満月です。

 

あなたの未来の実現したい目標を達成するために、長期的なスパンで色々と新しく始めてみると良い時期でもあります。

 

最終目標を達成するのには、時間がかかりますよね?

 

そんな最終目標を考慮に入れた上で、あなたの理想に少しずつでも近づけるように取り掛かるべき時なのです。

 

あなたに必要な重要な情報を得られる時

 

今年最後の満月は、ふたご座の満月であり成長を意味する満月でもあります。

 

なかなかハマらなかったパズルが、ようやく合うためのヒントや重要な情報を得られる満月でもあります。

 

ふと降りてきたものが、あなたにとって本当に必要な、そして重要な情報である可能性が高かったりします。

 

パズルが出来上がったら、あとは突き進むのみです。

 

2016年最後のスーパームーンで2017年に向けてのツキを

 

12月14日、今年最後のスーパームーンの満月の光を浴び、2017年に向けての月をゲットしちゃいましょう。

 

金運アップを望んでる方は、いつもより大きめの月に向かい、お財布フリフリをされてみてください。

 

その際には、必ず今年1年の感謝の気持ちを伝えながら行ってみてください。

 

お財布フリフリに関しては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

2016年の総仕上げをする日でもあるため、今年得たことなどを頭に全て思い浮かべてみて感謝する日でもあります。

 

感謝することで、また新しいものを得ることができるものです。

 

全てのことに感謝し、新しい2017年に向けての一歩を踏み出してみてください。

 

素敵な2017年を迎えられるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク