スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「今を生きること」で過去や未来の不安とさよならしていく方法

過去のトラウマを背負い、そして未来の不安を胸に生きていたりする人って実は多いのではないでしょうか?

今を生きること

そんな不安は、「今を生きられるようになること」でなくなっていくから不思議なものです。

 

過去のトラウマを手放し、そして未来の不安をなくすために今を生きる方法についてご紹介します。

 

過去を後悔して生きるのは辛い人生

 

過去に自分が行ってしまった過ちを、ずっと悔やみ続けて生きていくのってかなり辛いですよね?

 

なかなか自分を許せずに、「なんで私はこんな事をしてしまったんだろう。」と過去の自分を責め続け。

 

そんな事をしても、今が辛くなるだけですよね?

 

そして、辛い未来しか見えなくなってしまうだけだということに気づかなければなりません。

 

もちろん、過去に行ってしまった過ちは反省するべきです。

 

でも、反省はしても後悔するべきではありません。

 

後悔したところで何も変わらないからです。

 

反省したら、その経験を生かして次にそういうことをしないようにすればいいだけの話なのです。

 

未来が見えなくて不安になるのは当然

今を生きること

未来って、どんな人でもクリアに見ることってできません。

 

漠然と、自分の望む未来をイメージすることはできても、心が苦しい時ってどうしても辛い未来、苦しい未来しか思い描けません(>_<)

 

そんな時に未来を描けと言っても無理な話ですよね?

 

辛い時、苦しい時は無理して未来を描く必要はないのではないでしょうか?

 

未来って、見えないから不安になるのです。

 

だったら、未来については一旦置いておくことってできませんか?

 

未来ではなく「今」について考えてみませんか?

 

今を生きることの大切さ

 

未来というのは、今の積み重ねで訪れるものです。

 

つまり、今の延長線上に未来があるということですね。

 

だとすると、今がつまらない、今がしんどいと思ってる方の未来が明るいわけがありませんよね?

 

今を楽しむこと、今を丁寧に生きることができれば、あなたの未来は明るいものに変わっていきます。

 

結局のところ、そういうことなのです。

 

今を楽しんで生きていれば、素敵な未来を引き寄せられるようになります。

 

まず大切になってくるのは、「今を生きること」なのです。

 

今が幸せになれば思考は変わる

 

今を幸せに生きられるようになった方の思考は、必ず変わります。

 

今が幸せなのですから、未来も幸せに決まってるからです。

 

一瞬一瞬を大切に生きていますか?

 

今の積み重ねで幸せな未来をゲットするためには、「どんな気持ちで今を生きるか」という事に他ならないからです。

 

人生を変えたい!

 

そう思われる方は、今を変えてみてください。

 

今の一瞬一瞬を楽しんで生きてみてください。

 

必ずあなたの思考は変わり、あなたの人生も変わっていくはずです(*´∀`*)