スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「今はまだ無理」そう決めつけてしまうことでチャンスの神様が逃げてしまうという事

今はまだ無理だと、自分自身で勝手に決めつけてしまう事ってありませんか?

「今はまだ無理」そう決めつけてしまうことでチャンスの神様が逃げてしまうという事

まだ機は熟していないなどと、勝手に思ってしまい、なかなか行動に移せない事ってたくさんあるはずです。

 

そんな風に決めつけてしまう事で、チャンスの神様が逃げて行ってしまうという事について、解説していきます。

 

今はまだ無理だと思っていませんか?

 

何かやりたい事があるけど、今の自分ではまだ無理かな…

 

そんな思考になってしまうと、いつまで経ってもその時は来ないものです。

 

今はまだ無理だとどうして思っているのか、考えてみてください。

 

よくある話ですが、やりたい事、夢があるけど今はまだ自分には無理だと思うからもう少しステージが上がったらチャレンジしてみる。そう話す方ってかなり多かったりします。

 

一歩踏み出してみる事って、想像以上にパワーが必要です。

 

なんとなく、チャレンジしてみたいけど「面倒だ」と思ってしまったり、「大変そうだな」と感じてしまう事から、なかなか一歩を踏み出せない方が多かったりします。

 

今はまだ無理だと決めてしまっているのは、自分自身の心だという事にお気づきでしょうか?

 

無理だと決めつけてしまうことでチャンスを失ってしまう

「今はまだ無理」そう決めつけてしまうことでチャンスの神様が逃げてしまうという事

今はまだ無理だから、○○してからやろう。よく人が言う言葉です。

 

まだお金がたまってないから、お金が貯まってからセミナーを受けよう。などとよく言ったりしませんか?

 

もう少し、これができるようになってから次の段階に進もう。

 

そんな言葉を常日頃から口にしている方は多いはずです。

 

そんな事を言っていると、いつまで経ってもその時は訪れません。

 

少しお金が貯まったとしても、「もう少しお金が貯まってからにしよう」と、またハードルを少し上げて行動する言い訳にしてしまうのです。

 

こうして無理だと自分自身で決めつけてしまうことで、どんどんチャンスを失ってしまっていることにもなるのです。

 

チャンスの神様は待ってくれない

 

いつどんなチャンスが訪れてもいいように準備しておくことで、チャンスの神様を味方につけることができます。

 

今はまだ早いからとか、○○してからはじめようなどと思ってると、チャンスの神様は逃げて行ってしまうことにもなりかねません。

 

今やろう!やりたいな!と思った時が、チャレンジするべき時なのです。

 

やろうと思った時に、まず第一歩を踏み出すことができる人こそ、チャンスをつかむことができる人です。

 

「今はまだ無理」などと言い訳をしていると、いつまで経っても行動するべき時がやってきません。

 

言い訳を見つけて、逃げているだけの人になってしまいます(>_<)

 

行動することで、もちろん失敗することもあります。

 

まだ早かったのかなと後悔することももしかしたらあるかもしれません。

 

そんな事になっても、必ずそこから学びはあるはずです。

 

失敗してる時点で、他の人よりも一歩リードしているのです。

 

なぜなら、その失敗から学べる事が絶対にあるからです。

 

失敗は、学びであり経験です。

 

次に新しいスタートを切るときに、学びを生かす事も出来ますよね?

 

失敗する事よりも行動を起こさない事の方が怖い事

 

失敗する事よりも、行動を起こさずにいつまでもその場所に止まっている事の方が、怖い事なのです。

 

一度行動を起こせた人というのは、次から次に動けるものです。

 

しかしながら、一箇所に止まっている人というのはずっとそのまま思考停止したままだからです。

 

やろうと思ったら、行動する癖をつけていく事で、良い循環が生まれます。

 

たとえ失敗したとしても、何度失敗しても這い上がれるパワーを得る事もできます。

 

そして、その結果として必ず成功をつかむ事が出来るようになるはずです。

 

人生一度きりです。

 

やろうやろうと思っているうちに人生終わってしまったら、悲しすぎませんか?

 

そんな事にならないためにも、行動する癖をつけていきませんか?

 

かならずつかめるものがあるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク