✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

今の自分を把握することで今何をすればいいのかが見えてくるんだということ

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

今何をしたらいいのかわからない。

今の自分を把握することで今何をすればいいのかが見えてくるんだということ

そんな時も、あって当然です。

 

今どう行動していけばいいのかわからないという方がまずするべきなのが、今の自分を把握することです。

 

今の自分を把握することとは、一体どういうことなのでしょうか?

 

今の自分を把握することって?

 

まず、長い人生において今のあなたはどこにいるのか、自分自身のいる場所を把握してみてください。

 

おそらく多くの方々が、この作業をするのを怠っています。

 

なかなか、いろいろ忙しかったりすると「長い目で考える」ということはしないはずです。

 

そんな時こそ、今の一瞬だけではなく長い目で見て自分の立ち位置は今どこなのかを判断してみることです。

 

自分の居場所が分かったら次にするべきこと

今の自分を把握することで今何をすればいいのかが見えてくるんだということ

人生の中で、自分自身は今どんな位置にいるのか知ることができましたでしょうか?

 

今の自分の立ち位置がわかれば、今の自分はどんな時期なのか考えていくことができませんか?

 

例えば、今は山を登ってる途中にいるとか、登りきった所にいるから次にするべきことは何なのかを考えているとか、いろいろ出てくるはずです。

 

もちろん、立ち位置というのはその方によって異なってきて当然ですよね。

 

今いる場所を知ることで、「今の私は山を登ってる最中だから、辛くて当たり前なんだ。」「今は山を登りきることだけを考えよう。」

 

と、このような思考になるはずです。

 

今自分が人生の中でどこにいるのかが分からないと、「辛い」という部分にのみ焦点が当たってしまい、かなり精神的に辛い状況になってしまうのではないでしょうか?

 

山を登ってる時というのは、誰であっても辛く苦しい戦いですよね?

 

よほどじゃない限り、頂上が見えない山を登るという作業は、辛くて苦しい戦いになるはずです。

 

それでも、山を登りきった後の景色が見れていれば、その限りではないですよね?

 

もう少しだから頑張ろう!

 

登りきった後に幸せが待ってる!

 

そう思うことで、頑張ることもできるようになるはずです。

 

今の自分を把握することで見えてくるもの

 

今の自分について、今の自分はどんな状況なのかを客観的に判断できれば、どんな行動を取っていけばいいのかがわかるようになりませんか?

 

自分自身を把握していなければ、道に迷ってしまうだけです。

 

一本の道を作り、そしてその上を歩いていく自分をきちんと思い描いていくことで迷うことは無くなるはずです。

 

迷わないこと=今何をすればいいのかがわかるということにもつながりませんか?

 

自分を知ることで、自分に足りないものが見えてきます。

 

自分に足りない物、ゴールにたどり着くためには今何をするべきなのかが、具体的に見えてくるはずです。

 

今何をしたらいいかわからないという方は、まずは自分自身との対話をしてみてください。

 

自分がどうしたいのか、本当はどんな人生を歩みたいのか、自分自身の心に聞いてみてください。

 

そして、そのためにはどうすればいいのか、どんなゴールを思いえがけばいいのかを考えてみることです。

 

そして忘れてはいけないのが、その道を進んで行く中、今現在あなたはどんな位置にいるのかを把握することです。

 

これを繰り返していくことで、今何をするべきなのかが手に取るほどよくわかるようになります。

 

ぜひ試してみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました