スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

今の状況を変えたいならばまずは自分を大切にしてみよう

あなたは、自分を大切にしてますか?

今の状況を変えたいならばまずは自分を大切にしてみよう

なかなか願いを叶えることができないと感じてる方は、もしかしたら自分を大切にできていないせいかもしれません。

 

あなたは、唯一無二の存在で、大切にするべき価値がある存在です。

 

もっと自分を大切にしてあげる事で、変わる未来についてご紹介します。

 

本当に大切な自分を大切にする事

 

こちらのブログでは何度かお伝えしてる事ですが、「自分を大切にする事」は、いつ何時でも皆様に大切にしていただきたい、そんな部分です。

 

今現在多くの方々の鑑定をさせていただいてます。

 

ずっとやりたいと思ってた事なので、私にとってこんなに幸せな時間はないのですが、そんな中「もっと自分を大切にしたら、絶対変わるのに。」という方が本当にたくさんいらっしゃいます。

 

私もずっと、自分を大切にできずに何十年も生きてきました。

 

今までそうやって生きてきた訳ですから、すぐに変わる事なんて出来ないのも知ってます。

 

ついつい、無意識に元に戻ってしまうことも体験済みです。

 

長年そうやって過ごしてきた習慣を手放すのって、本当に本当に難しいですよね?(>_<)

 

でも、絶対に手放すことができます。

 

随分と自分を傷つけてきた私でも、手放すことができたのですから。

 

自分を大切にすると世界は変わるのは本当だった

自分を大切にすると世界は変わるのは本当だった

自分自身を大切にしてあげると、世界は少しずつ少しずつ、本当に変わっていきます。

 

人を変えるのは、おそらく皆様既に難しいことだということはご存じでしょう。

 

人を変えることなんてできません。

 

みんな一人一人意思があり、自分というものがあるのですから。

 

でも、自分を変えることで世界が変わるというのも、紛れもない事実なのです。

 

あなたが自分をどう扱うか?

 

これを変えるだけで、本当に周りの人たちの態度も変わるのです。

 

自分を大切にすることで本当の望みは見えてくる

 

よくいただく質問で、「私にとって何が大切なのか?よくわかりません。」

 

というものがあります。

 

何をしたいのか?

 

何が大切なのか?

 

何だか良く分からないのです。

 

と言われてる方が本当に多いのです。

 

いろいろな要因があるかと思いますが、多くの場合自分自身を大切にしてないというのが挙げられます。

 

人を優先し、自分の意見があるけど取り敢えず、言わないでおこう。

 

というような事を繰り返しているうちに、自分の意見は無くなっていくのです。

 

心を閉ざしていくようになっていきます。

 

自分を大切に、まずは自分を優先してあげてみてください。

 

最初は、自分だけの事でも良いのです。

 

毎日、今日はどう過ごしたい?

 

と自分に聞いてあげると良いでしょう。

 

手帳に、今日はこうしたい、ああしたい。

 

という心からの欲求を書き出していき、寝る前に今日あった自分にとっての素敵な事を書き出してみるのもオススメです。

 

そうする事で、「自分にとって何が幸せだと感じる事なのか?」「何がしたい事なのか?」

 

だんだんとわかってきます。

 

時々書き出した事を見直してあげてみてください。

 

そうする事で、自分の心の声がちゃんと自分に届くようになっていくのです。

 

どうしたら自分は満たされるのか?

 

それを知る事で、自分をもっともっと大切にして行ってあげられるはずです(*´∀`*)