スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生は選択の連続だという事!もし今を変えたいなら与えてみませんか?

 

今のあなたの人生は、

人生は選択の連続だという事!もし今を変えたいなら与えてみませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

過去の色々な事をあなたが選択してきた結果、積み上げてきた結果だという事をご存知でしょうか?

 

今を変えたいと思ってる方がいましたら、どうしたら変えられえるのか、一度考えてみてください。

 

今の状況を変えたいと思ってる方へのアドバイスです。

 

今を変えたいと思ってる方が躓いている事とは?

 

今がどん底で、どうしても今の自分を変えて行きたい。

 

そう思う事は、とっても良い事です。

 

どん底な自分になってしまったのは、訳がありますよね?

 

その訳をまず知るという事が、一番重要になってきます。

 

きちんと理由を知らないと、また何かあった時に同じことの繰り返しになってしまうのです。

 

今の自分を作っているのは過去の選択や行いがすべてだという事

 

今のあなたを作っているのは、過去の行い、過去の選択してきた道などすべてなのです。

 

どん底だけど、這い上がろうと思って「自分を変えたい」と思った訳ですよね?

 

自分を変えたいと思ってのであれば、まずは過去のしてきた自分の過ちに気づくことから始めると良いでしょう。

 

どうしてそんなどん底の状況にいる事になったのか、考えてみてください。

 

私も、過去にどん底だった時にこの作業から始めました。

 

そして、自分自身に足りないものが浮かび上がってきました。

 

私の場合は、自分の事ばかりを考えて生きて来てしまったために、何もかもがうまく行かなくなってしまったという事に気づきました。

 

人にして貰ったことを当然だと考えて、感謝の気持ちも持たずに生きて来てしまった結果でした。

 

こんなに恥ずかしい過去をお話するのはどうかとも思いますが、私にとって過去はさほど重要ではありません。

 

過去は変える事ができないものですし、今が良ければそれで良いと思ってます。

 

過去に焦点を当てても、何も変わらないのです。

 

今の行いを変えれば未来は良いものになりませんか?

人生は選択の連続だという事!もし今を変えたいなら与えてみませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

過去の行いが、今のあなたを作ってるとしたら、今の行いを少しずつでも変えて行けば、未来のあなたは素敵なあなたになりませんか?

 

「どうやって変えてけばいいの?」と思われるかもしれません。

 

しかしながら、どうやって変えて行けばいいのかは、人に教えられるのではなく「自分自身で気づく事」が重要なのです。

 

人に言われてやった事は、やらされてる感があります。

 

自発的に行う事とは異なってくるのです。

 

自発的に、自分で気づいて行った事は自分のものにしやすいのです。

 

覚悟を持てば、必ず変えることができます。

 

「覚悟が足りないから」変えることができないだけなのです。

 

今のあなたの状況を本気で変えて行きたいと思うのであれば、行動できるはずです(*'ω'*)

 

与えてもらうのではなく与える事の重要性

 

人って、何かを与えて欲しいと思ってしまう生き物です。

 

与えるよりも、与えられる方が嬉しいですよね?

 

でも、与える事に重点を置いてみてください。

 

そうする事で、本当にたくさんのものを頂くことができます。

 

与えるのに頂けるの?

 

と思われる方は、今まで誰かに何かを与えた事が無い方です。

 

「私に与えられるものなんてないし…(>_<)」そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、誰にでも与えられるものってあるんです。

 

数年前の私も、その台詞を言いました。

 

与えるものなんてある訳がないと思ってました。

 

でも、これって私が勝手に決めつけてしまっていた事だったのです。

 

何も物を与えるという訳ではありません。

 

あなたが持ってる知識だったり、何でもいいのです。

 

与える事が自然と出来るようになる頃には、あなたの周りの状況は刻々と変化してきているはずです。

 

もうその頃には、「どん底」とは思わないはずです。

 

今からのスタートでも絶対遅くありません。

 

どん底だと思う方は、その言葉通り今が底だと思えばいいのです。

 

これから上がって行くだけだと思えば、何でも出来ませんか?

 

とにかく、行動してみる事です。

 

必ず、状況を変えて行くことはできますよ(*´▽`*)