サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

スピリチュアルは人生をちょっとずつ豊かにして行くためのエッセンス

幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

一昔前までは、スピリチュアルというとなんだか怪しいもののような、そんな世の中でしたよね。

スピリチュアルは人生をちょっとずつ豊かにして行くためのエッセンス

なにそれ?

 

霊感なの?

 

だとか、特別な人だけが持っている能力のような、そんなイメージでした。

 

でも、スピリチュアルの根っこのようなものは全然怪しいものでもなく、むしろ人生を豊かにしてくれる存在です。

 

スピリチュアルは上手に使っていくことで、私たちの人生を豊かにしてくれる1つのエッセンスなのです。

 

スポンサーリンク

スピリチュアルに意識を向ける方々が増えてきた時代

 

今の時代、スピリチュアルなことに意識を向ける方がどんどん増えています。

 

物質的に満たされ、次に人間の集合的無意識が渇望しているのが精神的な満足だからです。

 

精神的に満たされること。

 

これって、いくらものを手に入れても、完全に満たされることはありません。

 

いくら地位を手に入れても、心が満たされるかといったらその瞬間だけなのではないでしょうか?

 

一度地位を手にしてしまうと、これを失ったらだとか、いろいろ考えてしまうこともあるかもしれませんね。

 

そんな中で、スピリチュアルという存在は私たちの精神的満足度をどんどん上げていってくれる、そんな存在なのです。

 

いつも書いてますが、依存からは幸せは生まれません。

 

そうではなく、自分主体で使っていくことが大切になります。

 

スピリチュアルは何も特別なことではない

スピリチュアルは何も特別なことではない

また、スピリチュアルという存在は、何も特別な人しか入れない世界でもありません。

 

誰でも、「入りたい」と思えば平等に門徒が開かれている、そんなものなのです。

 

スピリチュアルを意識することで、人生に彩りが出てきます。

 

そして心がどんどん満たされていきます。

 

スピリチュアル的な考え方は、ないものに目を向けるのではなくあるものに目を向けるという考え方です。

 

そして、本当の自分に気づいていく。

 

そのために、様々なツールがあるのです。

 

どんなスピリチュアルツールを使っても、結果は同じです。

 

どれが良くてどれがダメということはありません。

 

私たち一人一人、姿かたちが違うように、どんなスピリチュアルツールに惹かれるか?

 

人それぞれ違うからです。

 

ちょっとずつ人生に取り入れて行ってみよう

 

とはいえ、いきなりスピリチュアルな世界を100パーセント信じることなんて誰にもできないはずです。

 

もともと好きだった。

 

という方以外は、なかなかそういう訳にもいかないはずです。

 

私もスピリチュアルな世界に興味を持ち始めたのは、ありがちな理由ですが恋愛関係でした。

 

そして出会った方々が、私をスピリチュアルな世界に導いてくれました。

 

必然の出会いだったんだと思ってます。

 

最初は、私もスピリチュアルな世界のことは半信半疑でした。

 

でも、たとえ信じられなかったとしても、自分の人生が良い方向に導かれていくというのは紛れもない事実でした。

 

ちょっと疑いの眼差しを持っていた時は、まだまだ勉強不足だったのです。

 

知れば知るほど、本当に面白い世界です。

 

科学的に100パーセント証明して欲しいとか、物理的にだとか、そんなことにばかり私はこだわっていました。

 

でも、世の中には証明できないことってたくさんありますよね。

 

証明するとかしないとか、そんなことはどうでもよく、ただただ人生が良い方に向かって行くというのは事実以外の何ものでもないのです。

 

それでいいんじゃないかな。

 

って思うようになりました。

 

学術的に証明することがすべてではありません。

 

それ以上に大切なのは、自分の人生を愛せるようになること。

 

もっと豊かな人生を歩めるようになること。

 

そっちの方が大切なのではないでしょうか?

 

今辛い思いをされてる方。

 

もっと人生変えていきたい。

 

自分らしく生きたい。

 

と、苦しんでる方にこそ、スピリチュアルを知っていただきたいとずっと思ってます。

 

最初のうちは、嘘でしょ?

 

なんて思いながらでも良いと思います。

 

何せ私がそうでしたから。

 

でも、この世界は本当に優しく、あたたかい世界です。

 

そして光を与えてくれる世界です。

 

多くの方々に、この素敵な世界を知っていただくこと。

 

それが私の使命だと思ってます。

 

スピリチュアルなことを学んでいきたい!

 

という方は、以下よりスピリチュアルなことを学び自分を変えていく。

 

生きやすい自分になるための講座開講中なので、チェックされてみてください。

 

自分のことを知りたい方向け!3ヶ月コース

 

【<1年かけて自分を知り自分を受け入れ、自分を変えたいきたい方向け!アドバンスコース

 

今悩んでる方々に、あたたかい光が届きますように(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました