スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生に行き詰まった時!いつもと違う視点で物事を見てみませんか?

最近、人生に行き詰まりを感じてる。

人生に行き詰まった時!いつもと違う視点で物事を見てみませんか?

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

きちんと生きてる方ほど、真面目に人生を考えてる方ほど、実は人生に行き詰まりを感じたりするものです。

 

そんな時にはどうすればいいのかについて、解説していきます。

 

人生に行き詰まりを感じる時ってどんな時?

 

最近、何をやっても良い方向に行かない。

 

ここ最近、何だか人生に疲れちゃった。

 

このままでいいのかなと悶々している。

 

こんな時というのは、あなたの中で人生に行き詰まりを感じている時です。

 

未来が急に不安になってしまったり、何となく、毎日の生活、今の人生がしっくりいかなくなってしまったり。

 

いろいろあるかもしれません。

 

そんな時は、不安で不安で仕方がなくなってしまったり、やる気がなくなってしまったりするでしょう。

 

そんな気持ちを、どうしたら乗り越えていくことができるのでしょうか?

 

行き詰まりを感じたら視点を変えてみる

人生に行き詰まった時!いつもと違う視点で物事を見てみませんか?

人生に行き詰まりを感じてしまったら、いつもと違う視点で物事を見てみるのがオススメの方法です。

 

行き詰まりを感じているような時というのは、多くの場合一方向からしか物事を見てない場合が多かったりします。

 

お金の不安を感じてる時などは、今のお金の不安のことにしか焦点が当たっていなかったりするのです。

 

お金を貯めることで将来の不安をなくすことができると考えてる方は、おそらくいくら貯金ができても不安で不安でたまらないものでしょう。

 

でしたら、考え方を変えてお金を使って将来不安にならないために資格を取るなど、別の方面から考えてみるのも一つの方法です。

 

お金を貯めることでお金の不安をなくすことができると考えてる方は、貯金をすることにしか焦点が当たってません。

 

お金を使って資格を取ることというのは、全く違う視点から見ることですよね?

 

そうすることで、未来が開ける可能性は十分にあるのです。

 

もちろん、100パーセントはこの世にありません。

 

それでも、不安を安心に変える何かを見つけられる可能性は十分にあるのではないでしょうか?

 

普段の自分だったらやらないことに焦点を当ててみることで、行き詰まりを感じてる自分を脱することができたりするものです。

 

行き詰まりを感じるのは視野が狭くなってる時

 

人生、やろうと思えば何でもできます。

 

やろうと思わないから、行き詰まりを感じてしまうのです。

 

どんな時でも、明けない夜はないのです。

 

見方を変えること、そしてやることを変えること、視点を変えることで、いろいろと選択肢が増えていきます。

 

行き詰まってしまった!

 

そんな時は、思い切っていつもと違う行動を取ってみてください。

 

その前に、一旦好きなことをしてみるというのも良いでしょう。

 

ダイエットで行き詰まりを感じてるという方は、大好きなケーキを食べてみるのも良いですね。

 

時々自分の人生にご褒美を与えてあげることで、また頑張ろうという気持ちになります。

 

ご褒美のある人生というのは、潤いのある人生です。

 

そうやって、少しずつ、一歩ずつ登っていけばいいのです。

 

最近行き詰まりを感じてしまった!

 

そんな方は、あまりストイックにならずに自分を甘やかすこともしてみてください。

 

一つの方向からダメなら、別方向からのアタックを試してみてください。

 

いろいろとトライしているうちに、線と線が点になっていくはずです。

 

全て、あなたの行動次第です(*´∀`*)