スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生に疲れた時にすると良い事5選!頑張りすぎていませんか?

 

何もかも嫌になっちゃった(>_<)

 

人生に疲れた時

そんな事って、生きてるとありませんか?

 

私は、数年前にそういう時期が訪れました。

 

でも、その時に出会った方にそういう時期の乗り越え方を教えて頂き、乗り越える事ができました。

 

今度は私が、人生に疲れてしまった方に少しだけ安らぎを感じて頂けたらと思い、このような記事を書いてます。

 

人生に疲れた時にすると良い事を、お伝えしていきます。

 

人生に疲れてしまった方へ!頑張りすぎてませんか?

 

人生に疲れてしまう方って言うのは、基本的に頑張り屋さんなんです(*'ω'*)

 

私も、自分で言うのもなんですが、結構頑張り屋さんでした。

 

あの頃の私は、

 

・何をしてもうまくいかない ・恋愛も全然うまくいかない ・誰も私の事を理解してくれない ・毎日つまらない ・寂しい

 

こんな状況でした。

 

今考えると、ずいぶん酷い女子でしたね(^^;)

 

あの時の私は、色々無理をしてたんです。

 

背伸びをしすぎてたのです。

 

自分を殺して、人から良く思われようとし、人に合わせたり、仕事も自分のキャパをオーバーしてるのに、良い所を見せたいがために引き受けてしまったり。

 

自分で自分を疲れさせてたんですね。

 

それで、プツンと糸が切れたように「もう疲れちゃった(>_<)」と、夜になると泣きたい気持ちになっていたのです。

 

あの頃、そういう自分を変えるために色々教えてくださった方がいます。

 

そうなんです。私は自分を変えたかったんですね。

 

一番の目的は、大好きな彼(今の主人)と復縁するためでしたが…。

 

自分を変えない限り、彼と復縁は出来ないという事を悟り、色々と頑張ろうともがいてた時でした。

 

人生に疲れた時

人生に疲れた時は幸せを数えよう

 

人生に疲れた時に一番にすると良い事は、幸せを数えてみる事です。

 

いくら不幸のどん底にいたとしても、何かしら幸せを感じる事って絶対あるはずです。

 

私でさえありましたから(^_^;)

 

本当に、私程不幸な人はいない、なんて思ってましたから。

 

でも、探してみるとありました、私の幸せは近くに。

 

幸せな部分に、目を向けてなかっただけなんです。

 

何でもいいんです。

 

今日、買い物をしたらレシートが777円だったとか。

 

なんとなく、777って嬉しい数字ですよね(*´▽`*)

 

自分のまわりの幸せを数えてみてください。

 

そして、幸せを感じる出来事に感謝してみてください。

 

どうして人は不幸だと思うのかと言うと、人と比べてしまうからなんです。

 

人と比べる事に、何の意味もありません。

 

あなたの人生なんです。

 

あなたが幸せと感じる事が出来れば、どんどん幸せ度がアップしていきます。

 

幸せになるために感謝を増やす事

 

「ありがとう」という言葉をたくさん使う事で、人生は豊かになります。

 

感謝を増やす事で、セロトニンが増えてストレスが減るという事が科学的に証明されているんです。

 

また、セロトニンと同時にドーパミンと言うホルモンも出て、エネルギッシュになる事ができます。

 

感謝の気持ちと言うのは、まわりまわって自分に返ってきます。

 

いつもニコニコして幸せそうな方っていますよね?

 

そういう方って、色々な物事に感謝してるはずです。

 

人生に疲れた時

今いる環境から離れる事で人生リセットしませんか?

 

もう、何をしてもダメだ…。と無気力になってしまった時にオススメなのが、今いる環境から離れてみる事です。

 

そうは言っても、仕事が休めないし…。

 

と思われる方もいるかもしれません。

 

そんな状態で仕事をしても、良い仕事なんて出来ませんよね?

 

私は思い切って、有給を取りしばらくのんびり過ごしました。

 

海外の誰も知らない場所で、自分の外側、内側から自分磨きに専念しました。

 

そうする事で、私の悩みってなんて小さな事だったんだろう…。という気持ちになる事が出来ました。

 

あの時の一週間があったから、今の私がいるんだと確信しています。

 

そういう時間って、人には必要なんです。

 

海外に一週間は無理だったとしても、一泊二日でどこかに出かける事位できますよね?

 

環境を変える事で、見えてくるものって絶対あります。

 

思い切って、今までやってみたいけど出来なかった事、諦めてた事などをしてみませんか?

 

どうしても辛い時に人に悩みを話すのも良し

 

人に話す事って、それだけで気持ちを楽にしてくれる効果があるんです。

 

人は誰しも、自分の悩みは聞いてもらいたい生きものなんですね。

 

何かに疲れた時、誰かに少し自分の話を聞いてもらうだけで、かなり心が穏やかになれます。

 

ただ、聞いてもらうだけで本当に違うので、聞いてもらえる人がいる場合には、相談してみてください。

 

いない場合には電話占い【ココナラ】などで話を聞いて頂くのもオススメです。

 

占いと聞くと普段利用しない方だと、ハードルが高いと感じてしまうかもしれませんが、電話相談のように気軽に利用できるサービスです。

 

何か新しい事を始めてみる事でリセットする方法

 

もう無理…。疲れた。と感じた時に、何かしら新しいことを始める事で、毎日のルーティーンを変える事が可能になります。

 

何でもいいんです。

 

ヨガ教室に通うのも良いですし、会社帰りにカフェに寄ってから帰ると言うのもありですね。

 

カフェで、好きな本を読むのも良し、今後の人生について考えてみるのも良し。

 

家でいろいろ考えてるから、気分が滅入ってしまうという事も充分有りえます。

 

外に出る事で、気持ちをリフレッシュする事にも繋がります。

 

私は、疲れたなと感じてた時には近所にあったスーパー銭湯に行き岩盤浴をしてました。

 

汗をかき、スッキリする事でリフレッシュする事ができました。

 

何をしてもツマラナイと感じているのであれば、本当に好きなことを好きなだけするのもありなのではないでしょうか?

 

そんな事言ったって、好きな事だけして生きていける人なんてほんの一握りなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、誰でもそうなりたいと言い気持ちがあれば、なれるんです。

 

無理だと決めつけてしまってるから、出来ないだけなんです。

 

決めつけをなくす事で、視界が開けてくるはずです。

 

今後の人生に、夢や希望なんて何もない。と思ってる方も、何かしらあなた自身心からしたいと望む事があるはずです。

 

まずは、そんな事から探してみませんか?

 

夢や希望を見つけたら、形にして行く努力をしてみませんか?

 

そうする事で、気づいた時には「人生に疲れた」なんて思わなくなってるはずです。

 

もっと時間が欲しい。毎日楽しくて楽しくて仕方がない。←今の私です。

 

そんな気持ちになってるかもしれませんね。

 

人生に疲れた時には、少し考え方の角度を変えて、思い切りリフレッシュして新しい自分に出会いに行きませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク