サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

人生にはいろいろなステージがある!目の前の事をコツコツ実践していく時もあり

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

私たちの人生には、本当にたくさんのステージが存在しています。

人生にはいろいろなステージがある!目の前の事をコツコツ実践していく時もあり

どのステージも、私たちに必要だからこそあるものです。

 

時には停滞してしまったかのように思えるステージもあるでしょう。

 

後退していると感じる事も。

 

そんな時でも、違う角度から見ると、必ず階段を上ってたりするものです。

 

人生にはいろいろなステージがあるという事を理解し、目の前の事を実践していく事についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

人生のステージの話

 

私たちは、一つの階段を登ればまた次。

 

という形で、どんどん進化をし続けています。

 

人生には様々なステージがあるのです。

 

華やかなステージにいる時もあれば、次のステージに登っていくための準備をするためのステージはとっても地味なステージだったり。

 

大変なこともあるでしょう。

 

華やかな場所からそんな場所にたどり着くと、なんとなく「転げ落ちたのでは?」などと感じることもあるかもしれません。

 

そんな時に思い出していただきたいのが、「人生には様々なステージがある」ということなのです。

 

華やかな舞台もあれば、地味な舞台もある。

 

それが人生というものなのです。

 

停滞しているように思えるときの過ごし方

停滞しているように思えるときの過ごし方

時には、衰退しているような、停滞しているように感じることもあるかもしれません。

 

そんな時こそ、目の前のことに目を向ける時です。

 

直前に華やかなステージにいたりすると、なかなか目の前のことに目を向けることって出来なかったりします。

 

でも大切なのは、一つ一つ、コツコツと目の前のことを実践していくこと。

 

停滞しているように思える時こそそうなのです。

 

そこで折れてしまったら、また元いた場所に戻ってしまうだけです。

 

もっと挑戦していきたい。

 

もっと魂の課題をこなしていきたい。

 

と思われてるのであれば、そんな時こそコツコツと、目の前の課題をこなしていくことを行っていくと良いでしょう。

 

地味に見える作業ですが、実は飛躍のための準備の作業なのです。

 

そう考えていくと、人生って本当に面白いと思いませんか?

 

その時は、辛いなと感じてたとしても、必ず飛躍できる時がやってきます。

 

どんな場所にたどり着きたいのか?

 

きちんと具体的にイメージし、見据えていれば必ずそんな場所にたどり着くことができるからです。

 

人生は良い時ばかりではありません。

 

地味な作業をこなさなければならない事だってあるのです。

 

それを念頭に置いておく事で、どんな時でも前を向いて歩いていく事ができるようになっていきます。

 

大切なのは、自分を見失わない事です。

 

自分はどこに行きたいのか。

 

どんな場所にたどり着きたいのか?

 

それを意識していく事で、道を外れないで進みたい場所に進んで行く事ができるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました