スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人の人生はどんな環境でそして誰と一緒にいるかで驚くほど変わるは本当だった!

ゲッターズ飯田さんが言われるには、人の人生というのはどんな環境でそしてそれで一緒にいるかで驚くほど変わると言われています。

人生と環境と誰と一緒か

なぜ環境を変えたり、一緒にいる人を変えるだけで人生は変わっていくのでしょうか?

 

自分を変えたいなら、いますぐ環境や一緒にいる人を変えるべきだということについて、ご紹介します。

 

自分を本気で変えたいならどうすればいいの?

 

実は、ゲッターズ飯田さんだけではなく多くの有名な方々が同じようなこと言われています。

 

コンサルタントで有名な大前研一さんも、人生を変えるために重要な事は3つしかない。と言うようなこと言われています。

 

その中の2つがゲッターズ飯田さんが言われているこちらに当たります。

 

大前研一さんが言われている三つと言うのは、

  • 時間配分を変えること
  • 環境変えること
  • 一緒にいる人を変えること

の3点です。

 

この三つを変えることで、自然と人は変わることができるのです。

 

なぜ環境や付き合う人を変えると変わるのか?

人生と環境と誰と一緒か

それではなぜ、人は環境変えたり誰と一緒にいるかでそんなにも変わっていくのでしょうか?

 

答えは簡単で、人と言うのは「影響される生き物」だからです。

 

良い気の中に入ると、あなた自身も良い気を吸収することができます。

 

良い環境に入れば、今までの何倍もの仕事をすることができるようになったりもします。

 

環境とは、お金を出して買うものだとも世間的に言われてたりしますが、本当に環境変えるだけで驚くほど人はかwらうことができるのです。

 

一緒にいる人についても同様です。

 

誰と一緒にいるか、どんな考え方をしている人と一緒にいるかで人生は変わってきます。

 

人は影響しあって生きています。

 

毎日会社に行って帰ってきて帰りがけに居酒屋さんに行って愚痴大会をするような、そのような人たちと一緒にいればあなたの人生もおのずとそのような人生になっていきます。

 

しかしながら、会社帰りにセミナーに出向いたり、影響力のある人たちといろいろな前向きな会をして過ごすのとではどうでしょうか?

 

全く同じ会社員をしていたとしても、日に日に差がどんどん開いていくのは明らかなのではないでしょうか?

 

どんな場所にいて、そしてどんな人と付き合うかによって本当に人生というのは変わっていくものなのです。

 

人の24時間というのは、みんな平等です。

 

どう使うか、時間の使い方で全て変わってくるのは明らかなのです。

 

誰と付き合うかでも人生は変わる理由

 

誰と付き合うかも、全て自分次第です。

 

なぜなら人は同じような人たちと引き合うからです。

 

人生を変えたいと思ったら、はじめに環境変えてみること、今の環境の中にいたくないと思うのなら、そこから抜け出すことを第一の目標にしていくことで、あなたの人生はどんどん変わっていくものなのです。

 

私自身の話になりますが、以前はOLをしていて仕事帰りに同僚と愚痴大会をする日々を送っていました。

 

文句は言いつつ、変えようと思わなかったのです。

 

なぜなら、その場にいるのが楽だったからです。

 

文句を言いつつも、なんとなく楽に人生を送ることができてたからです。

 

時間の使い方に関しても、今考えると本当に無駄な時間を過ごすことが多かったと感じています。

 

環境を変えて、時間の使い方を変え、そして自然とお付き合いする方もかわっていく中で、かなり私の人生は変化しました。

 

今の自分を変えたい。

 

なりたい自分がある。

 

そう思うのであれば、どうしたらなれるのかを考えて、環境を変えていくのが一番の近道なのです。

 

マインドの部分は、本当に重要です。

 

挫折しても折れない、そんな心を築くためにも、自分自身を奮い立たせてみてください。

 

今という時間は、二度と戻りません。

 

どう過ごすかで、人生はどんどん変わっていくものなのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク