スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生の主人公はあなただということ!幸せも不幸もあなた次第で決まる!?

 

あなたの人生の主人公は、あなたです。

人生の主人公はあなただということ!幸せも不幸もあなた次第で決まる!?

いつもお伝えさせて頂いてる事ですが、幸せになるのも不幸になるのも、あなた次第なのです。

 

人生の描き方について、ご紹介していきます。

 

人生を形作って行くのはあなた自身だということ

 

人生って、色々ありますよね。

 

生きてると、色々なことが起こります。

 

先日、一人の女性からメールを頂きました。「レイさん、わたしずっと自分は不幸なんだと思ってました。

 

母子家庭で育ち、家の事ばかりで恋もうまく行かずに、仕事もなんのためにこんなに頑張ってるんだろう。そんな事ばかり思ってました。

 

でも、色々と人生がうまく行かなかったのは、自分のせいだということに気づかされました。

 

今、少しずつ私の人生は良い方向に向かい始めました。

 

先日嬉しいことがありました。また進展があったらメールさせてください♪」

 

そんなメールでした。

 

彼女は、変わろうと決意したから、変わることが出来たんですね(*'ω'*)

 

本当に、私もとっても嬉しく感じたメールでした。内容までは載せられませんので、何の事?と思われるかもしれませんが、人生の捉え方を変えることができた女性のご紹介でした。

 

どうせ私なんては辞めること

人生の主人公はあなただということ!幸せも不幸もあなた次第で決まる!?

どうせ私なんてと思って過ごしてると、本当に、あなたの人生における価値を下げてしまう事になります。

 

そういうレベルの方々しか、あなたの周りにはやってこなくなります。

 

どうせ私なんて…、と言う思考の時に、あなたの周りを見渡してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

同じように、「どうせ私なんて」と自分自身をさげすみ、日頃の不満や不安などを語ってたりしませんか?

 

毎日、愚痴を言ったり不平不満を言って過ごしていても、何も生まれません。

 

思考を少し変えて行くだけで、驚くほどあなたの周りは変わって行くのです。

 

思考が変わるとお付き合いする方々も変わるということ

 

あなたの思考が少し変わるだけで、一緒に過ごす方々も変わって行きます。

 

なぜなら、毎日のようにどうせ私なんてと愚痴を語ってる方々と一緒に過ごすことに違和感を覚えてくるのです。

 

違和感を感じる場所に、長くいる事はできません。

 

そんな場所から離れ、また別の場所を見つけるようになります。

 

あなたの場所は、そこだけではありません。

 

思考を変えて行く事で、いる場所も本当に変わって行くのです。

 

前向きなキラキラした方々との会話に、幸せを感じるようになります。

 

そして、いつの間にかあなた自身もそのような方々の仲間入りをしているのです。

 

不幸を数える事から幸せを数える事へ

 

以前は不幸ばかりを数えていたのに、いつの間にやら幸せを数える事が出来るようになります。

 

そうすることで、幸せの連鎖が始まるのです。

 

不幸を寄せ付けていた体質から、幸せを寄せつける体質に変わり、あなたの周りは幸せで溢れてきます。

 

考えてみるだけで、幸せなことではありませんか?

 

人生の主役は自分自身でどうにでも人生を描けるということ

 

あなたの人生の主役は、あなた自身です。

 

どうにでも、人生を描いて行くことができるのです。

 

今だけを見るのではなく、あなたの長い人生をあなたの物語として考えてみてください。

 

そして、主役はあなたです。

 

何を考えて行動して、何を感じるかで、どんどんあなたの人生変わって行きます。

 

辛い時期は、誰に出もあります。

 

でも、あなたの物語は不幸なままずっと続いていっても良いのでしょうか?

 

どうせなら、自分自身で幸せな物語を作っていければ幸せですよね?

 

今からでも、あなたの人生はどのようにでもデザインすることができます。

 

大事なのは、幸せになるんだと決める事です。

 

今からじゃ遅いなんていう事は、全くありません。

 

人生を変えたいならば、どのように変えて行きたいか、まずは考えてみてください。

 

思ったように、あなたの人生は変えて行くことができます。

 

一番最初に変えるのは、思考です。

 

最初は嘘でもいいので、「幸せなんだ」と自分自身に言い聞かせてみてください。

 

幸せなことを、少しずつ増やして行ってみてください。

 

これからの人生、どう進んで行くか、あなたが人生の舵を取って行けばいいのです。

 

なぜなら、あなたの人生なのですから(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク