スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

中秋の名月に月のパワーをキャッチ!自分をいたわってあげる時間を作りませんか?

 

明日9月15日は、中秋の名月です。

中秋の名月に月のパワーをキャッチ!自分をいたわってあげる時間を作りませんか?

夏から秋に向けて、空気もかなり変わってきていますね。

 

中秋の名月のお月さまを見上げながら、自分をいたわってあげませんか?

 

中秋の名月を見上げて

 

明日は中秋の名月です。

 

中秋の名月とは、十五夜にあたり、お月見をする日でもありますね。

 

中秋の名月の日は満月だと誤解されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は満月は二日後の9月17日になります。

 

旧暦の8月15日が十五夜にあたる日なので、毎年満月だとは限らないのですね。

 

そんな中秋の名月の明日ですが、自分自身をいたわる時間を作ってあげると良い日でもあります。

 

メルマガ経由で多くの方々からメールを頂きますが、皆様頑張り過ぎです(>_<)

 

いっぱいいっぱいになってしまってると感じる方が多すぎます。

 

頑張るのはとても良いことですが、あまり頑張りすぎると息切れしてしまいます。

 

先に進めないのはどうして?

中秋の名月に月のパワーをキャッチ!自分をいたわってあげる時間を作りませんか?

よく頂くメールで、「なかなか先に進めません。」というものがあります。

 

※メールのお返事は必ず順番にしていきますので、少しだけお待ちください。

 

先に進めないのは、なぜだかお分かりでしょうか?

 

一番の原因は、今の現状を受け入れる事ができないからです。

 

まず一番最初にしなければならない事は、受け入れる事です。

 

受け入れない限り、先に進むことはできません。

 

もちろん、受け入れるという事はとても辛い事になるかもしれません。

 

でも、逃げて蓋をしてしまっていても、何も変わらないのです。

 

受け入れてそして自分をいたわってあげる事

 

受け入れた後は、自分自身をいたわってあげてください。

 

絶対に、責めないであげてくださいね。

 

たくさん頑張ってきたのですから。

 

人間なので、できない事があって当然です。

 

何でも、完璧にできる人なんていません。

 

気持ちだけ、先に進んでしまってもダメなのです。

 

実態が伴わないと、先に進むことなんてできません。

 

なので、自分と向き合う時間が必ず必要なのです。

 

先を急ぎ過ぎて、疲れてしまってる、息切れしてしまってる方がとても多いように感じます。

 

あまり無理はしないでくださいね。

 

十五夜は一年で一番月が綺麗な日

 

中国の友人に聞いたのですが、十五夜と言うのは中国では一年で一番月が綺麗な日と言われているそうです。

 

秋の空気はとても澄んでいて、夜空に浮かぶ月も綺麗だとされているんですね。

 

そんな一年で一番綺麗な月を見上げながら、自分自身ときちんと向き合ってみてください。

 

綺麗なお月さまのパワーをキャッチし、無理しすぎてしまってる自分をいたわり、今後の身の振り方を考えてみてはいかがでしょうか?

 

こんな日は、スーパー銭湯などに行かれてみるのもおすすめです。

 

私の日本の自宅の近所には、たくさんのスーパー銭湯があります。

 

必ず露天風呂があり、夜空を見上げる事ができます。

 

温泉につかりながら、夜空の月を見上げてみてください。

 

意見がまとまらなかったり、どういう方向に進んで行けばいいのか、決心がつかない時などは、ふとした時に答えが降りてくるものです。

 

十五夜の翌日の月は、十六夜と呼ばれています。

 

十六夜の月は、ためらいがちに出る月だなんて言われたりもし、和歌などにもなっていたりします。

 

急ぎ過ぎずに、たまにはゆっくりしてみるのも良い事ですよ。

 

昔の私も、無理をしすぎてしまって行き詰ってしまう事がよくありました。

 

色々試行錯誤を重ねた結果、必ず調整日とのんびり自分のためだけに過ごす日を決めるようになり、色々な事がスムーズに進むようになりました。

 

ここ最近疲れすぎてしまってるという方は、明日の十五夜のお月さのエネルギーを受け、癒しの時間を作られてみてください。

 

心が穏やかな気持ちになれるはずです(*´▽`*)