✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

不安や恐れと言う感情との上手な付き合い方

不安や恐れと言う感情との上手な付き合い方 アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

不安や恐れの感情が出てきた時に、あなたならどうしますか?

様々な解決方法がある中、不安や恐れの感情と上手に付き合っていくためにはどうしたらいいのか?

 

スピリチュアルな観点から、ご紹介していきます。

 

不安や恐れの感情との付き合い方

 

人生の中で、不安な気持ちになってしまったり、恐れの感情が湧いてくることってあるものです。

 

そんな時にどうすればいいのか?

 

なかなか難しいですよね?

 

不安な気持ちや恐れの感情というのは、結構長引いてしまったりするものです。

 

一旦そんなモードに入ってしまうと、しばらく続くという方も多いはずです。

 

これらの感情を完全に取り除くのは、なかなか難しかったりします。

 

なので、上手に付き合っていくのがオススメの方法になります。

 

不安を感じた時、恐れを感じた時は、「今ここ」に集中するのが1番オススメの方法になります。

 

今ここに集中することとは?

今ここに集中することとは、過去でも未来でもなく、今この瞬間に意識を持ってくることです。

 

私たちは、過去に執着したり、未来のことばかり考えて、勝手に不安になったりするものです。

 

過去だったり未来だったりに思考が飛んでしまっていると、今に集中できないですよね?

 

今がおろそかになってしまいます。

 

過去ばかり見ていても、過去は取り戻せるものではありません。

 

過去を考えて、「なんであの時あんなことをしてしまったんだろう。」と不安に思っても、何も変わらないのです。

 

不安になるだけ損しちゃいますよね?

 

未来にしても同様です。

 

未来は、何が起こるか誰にもわかりません。

 

それなのに、未来のことばかり考えて不安い思っていても、考え損になってしまいます。

 

今目の前のことに集中してみることで、不安や恐れの感情はどんどんなくなっていくはずです。

 

今ここにエネルギーを集中させるとどうなる?

 

今ここにエネルギーを集中させてみてください。

 

そうする事で、今がとっても輝いているという事に気付くようになります。

 

目の前では、何が起こってますか?

 

今この瞬間、幸せを感じてみてください。

 

味わってみてください。

 

エネルギーをすべて今に集中させていく事で、今ここに力が集まります。

 

エネルギーを過去だったり未来だったりにばらけさせること無く、今ふんだんに使えるようになるのです。

 

今を楽しめるようになると、未来は今の延長なので楽しめる未来がやってくるようになります。

 

不安な気持ち、恐れの気持ちが起こることもあって良いのです。

 

でも、今この瞬間に解消していけば、長引かせることはありません。

 

未来には不安も恐れもないのです。

 

1日の終わりに、今日感じた不安だったり恐れは手放してみてください。

 

翌日まで引っ張らないようにすることがポイントです。

 

朝起きた時に、すっきりした気持ちで起きることでその日1日を素敵な1日にしていくことができるようになります。

 

朝起きたら、「今日はこんな1日にしよう!」と自分で毎朝決めてみるのもオススメです。

 

そうすることで、不安や恐れを手放し、望みどおりの現実を作っていくことができるようになるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました