スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

不安や寂しさから恋をしてもあなたの恋はうまくいかない!依存をやめる方法とは?

恋って、本当に難しいですよね?

不安や寂しさからの恋

いろいろと一筋縄ではいかないような事がたくさん起こります。

 

そして、恋がうまくいかないのはあなたの中に問題があったりするものです。

 

あなたの中の問題を解決して、恋をうまくいかせる方法をご紹介します。

 

彼と付き合っているのに「寂しさを感じてしまう」人の心理

 

彼がいて付き合いは順調なのにもかかわらず、「寂しさを感じてしまう」という方が多かったりします。

 

なぜ付き合いが順調なのにもかかわらず寂しさを感じてしまうのでしょうか?

 

恋をしててもいつも寂しいと感じる方は、おそらくどんな男性と付き合っても寂しさを感じてしまうのではないでしょうか?

 

よっぽどあなたの望みを叶えてくれる魔法使いのような存在の男性が現れたら話は別ですが、たいていの場合そんなことはありません。

 

彼とうまくいってるはずなのに寂しいと思われてる方は、不安や寂しさから恋をしていないか、一度自問自答してみてください。

 

不安や寂しさからの恋愛は依存を生むということ

不安や寂しさからの恋

不安や寂しい気持ちから恋をしてしまうと、「依存」を生むことになります。

 

寂しい気持ちが先立ってしまい、寂しさを埋めてくれる彼に依存してしまうようになるのです。

 

その結果、「彼中心」の生活になってしまいます。

 

全てが彼中心になり、恋愛だけで生きるようになってしまうのです。

 

彼側からすると、最初は「俺がいないと生きていけないんだ。」と思い大切にしてくれるかもしれません。

 

でも、だんだんとあなたの気持ちが重たくなってしまうということにもなりかねません。

 

あなたの要求が上がり、そしてそれに対して彼が答えてくれなくなると今度は「なんでわかってくれないの?」ということになります。

 

自分の気持ちを受け止めてくれない彼。

 

そして、彼側からする重たすぎるあなた。

 

お互いの間で溝が深まっていきます。

 

そうなっていくと、うまく行っていた恋愛もうまくいかなくなります。

 

依存をやめるにはどうしたら良いの?

 

依存してしまう恋は、うまくいきません。

 

お互い別個の人格として、恋愛をしていかない限り二人の関係はうまくいく訳がありません。

 

一番大切になってくるのが、「寂しい」という気持ちを克服する必要があります。

 

なんで「寂しいのか」を考えてみてください。

 

彼と付き合ってていてもいなくても、あなたは寂しいという気持ちを持っているはずです。

 

その寂しい気持ちの根本を解決してあげない限り、寂しい気持ちから恋をしてしまうからです。

 

根本的な寂しさを解決しない限り、依存は起こり続けます。

 

恋をしたら彼中心になるのではなく、あくまでもあなたはあなたです。

 

自分中心に考えていく習慣をつけていくことで、少しずつ彼に対する依存は減っていきます。

 

もっと言うと、「彼がどう思うか」ではなく「あなたがどう思うか」なのです。

 

彼の気持ちを考えるのは、あなたの優しさです。

 

しかしながら、もっと大切なのは「あなたの気持ち」だということを忘れないでいることで、依存することも減っていきます。

 

あなたの不安や寂しさの根底にあるものときちんと向き合い、そして「自分の気持ちを大切にすること」で少しずつあなたの恋はうまくいくようになるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク