✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

後悔しないと決めることで人生色々な不安が無くなるという事

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

 

あなたは、よく後悔する方ですか?それとも、あまり後悔はしませんか?

 

後悔しないと決めることで人生色々な不安が無くなるという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160423203412j:plain

私は、人生のある時を境に、後悔する事を辞めました。

 

後悔しない人生を歩む事で、人生の不安が色々無くなったのです。

 

後悔しないように生きる事の大切さについて、ご紹介していきます。

 

後悔する人後悔しない人

 

世の中には、色々なタイプの方がいらっしゃいます。

 

何かをして後悔する人、仕方無いかと思う人、どちらの人の方が人生幸せか、明らかですよね?

 

後悔って、人は誰しもしてしまうものです。

 

でも、後悔する時間を短くする事なら簡単にできるはずです。

 

後悔する時間を短くする事

 

後悔する時間を短くするとは、どういう事を言うのでしょうか?

 

例えば、デパートにお買い物に行き、ものすごい可愛いバッグに出会ったとします。

 

でも、予算を遥かに超える金額だったので悩んだ挙句、諦めることにしました。

 

その時は諦めましたが、おうちに帰ったらやっぱりどうしても欲しくなってしまった。

 

そんな時って、「あの時買っておけば良かった。」なんて後悔しますよね。

 

翌日、またデパートに行き、そのバッグが売り切れてしまっていたら…。

 

もう後悔を通り越して悲しい気持ちになり、「なんであの時買わなかったんだろう…」と自分を責めたりしませんか?

 

でも、あの時バッグを買わないと決めたのは自分自身ですよね?

 

もう決めたのですから、後悔しても仕方がないのです。

 

きっぱりと諦めて、また次に出会うかもしれないバッグに期待すればいいだけの話です。

 

もっと可愛いバッグに出会えるかもしれません(*’ω’*)

 

ちょっと後悔したとしても、すぐにま、いっか。また次があると思える事で、後悔を減らしていくことができるんです。

 

人生の不安は後悔からくるという事

 

これをしたら失敗するかもしれない…。後悔する事になるかもしれない。

 

失敗したらどうしよう。

 

後悔する事になるかもしれないという思考が、不安を生むという事をご存知でしょうか?

 

不安と言うのは、良い事がありません。

 

失敗するかもしれない…。

 

もちろん、誰しも何か行う時に失敗はつきものです。

 

でも、失敗した所でその失敗をきちんと次に生かせるなら、そんなに問題ではありませんよね?

 

失敗するかも…と頭の中で考えてたりすると、今度は行動も起こせなくなってしまいます(>_<)

 

失敗するかも…という思考が、行動する事をセーブしてしまうのです。

 

そうなると、ずっと今いる場所から動けなくなってしまうのです。

 

「失敗しても後悔しない事。」

 

後悔しないと決めることで人生色々な不安が無くなるという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160423203405j:plain

これが出来るようになると、色々と経験を積むことも出来ますし、後悔しないと決めれば不安が無くなるはずです。

 

次に生かせばいいだけです。

 

そうやって人生進んで行く事で、結果的には、最後に後悔しない人生を送れてる事になるはずです。

 

後悔しない癖を付けて、人生の不安をなくしていきませか?

 

完全に後悔する癖を無くすのが難しければ、後悔する時間を減らしてみてください。

 

そして、色々な事にチャレンジできる人生にして行ければ良いですね(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました