スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ワクワクする事をして生きる方法!人生楽しむ方法をご存じですか?

 

今、あなたは生きててワクワクしますか?人生楽しんでますか?

 

ワクワクする事をして生きる方法!人生楽しむ方法をご存じですか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160211122940j:plain

「ワクワクする事をする事」って、簡単なようで難しい事なんです(*'ω'*)

 

心にブレーキがかかり、なかなかワクワクする事をやりたいと思っても出来なかったりします。

 

そのブレーキを外してあげる事で、幸せな人生を送ることができちゃいます。

 

あなたにとってワクワクする事って何ですか?

 

まずは、あなたにとってワクワクする事って何でしょうか?

 

好きなことをしてる時って、ワクワクしますよね?

 

幸せな気持ちになれますよね。

 

そして、ワクワクする事をしてる時って、いつまでもその事をし続けたいと思いませんか?

 

ワクワクすることを仕事にできたら、どんなに幸せでしょうか?

 

ワクワクする事を仕事にする方法

 

ワクワクする事を仕事に出来れば、本当に幸せですよね。

 

人生のとある瞬間、絶対に変わる!絶対に幸せになる!と決意しました。

 

それからなんです。

 

私が欲しいものは、色々と手に入るようになったのは。

 

ワクワクする事、ワクワクするものに囲まれて生きていくことに決めただけです。

 

本当に欲しいものだけ、自分のそばに置いておくようにしました。

 

その時してた仕事は、ワクワクする仕事ではありませんでした。

 

ただ単に、生活するための仕事でした。

 

本当はやりたい仕事があるのに、決意出来なかったんです(*'ω'*)

 

その時、紙に書いてみたんです。

 

私がその仕事を辞めて、本当にやりたい仕事をした時のメリットとデメリットをですね。

 

そうしたら、なんで私この場所で留まってるんだろう?

 

という事に気づいたんです。

 

ワクワクしないことを、無理してしてる必要ないんじゃないの?という事に気づいたんです。

 

幸い、私が仕事を辞めても迷惑がかかるような、そういう状態でもありませんでした。

 

なんで、ここに留まってるんだろう…。

 

デメリットは、もちろん色々あります。

 

でも、デメリットをメリットに変えることが出来る!と思ったので、決断しました。

 

好きな仕事をして、生きていきたいと本気で思ってたからです。

 

ワクワクする事を仕事にした後の私

 

ワクワクする事をして生きる方法!人生楽しむ方法をご存じですか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160211122956j:plain

ワクワクする事、本当にやりたい事を仕事にする事に決めましたが、そんなにすぐに収入が発生する訳ではありませんでした。

 

その事も考慮に入れて、貯金と相談の上の開業でした。

 

最初から、うまく行く訳もありません。

 

でも、そんな事でへこたれる私ではありませんでした。

 

だって、ワクワクする事を仕事にできたんですから。

 

本当にやりたい事を仕事に出来る人って、少ないんじゃないかと思います。

 

「天職」と「適職」と言うものがあります。

 

天職とは、本当にやりたい仕事の事で、適職とは、食べて行くために稼ぐことができる仕事だと、私の中で理解しています。

 

以前の仕事は適職で、そして今の私のワクワクする仕事は天職でした。

 

仕事も、ワクワクする仕事をはじめた頃から、私の周りは変わり始めました。

 

色々な事がスムーズに、そしてうまくまわるようになっていったのです。

 

ワクワクする事をしてる自分が良いエネルギーを引き寄せる事

 

ワクワクする事をしてると、自分が良いエネルギーを発するようになります。

 

そうして、自分に集まってくるものと言うのも、自分が欲しいもの、そしてまわりの良いエネルギーがたくさん集まってくるようになりました。

 

目に見えるものから見えないものまで、色々なものがです。

 

そうなってくると、色々な事がうまく行くようになります。

 

その頃から、私のすべてが変わり始めました。

 

たった一つの決意が、私のすべてを変えることになりました。

 

心のブレーキを外してあげる事の重要さ

 

人って、誰しも「私には無理」「私にはできない」と、最初から諦めてしまう部分があります。

 

本当は、やってみなければ分からない事なのに、やる前から諦めてしまうのです。

 

心にブレーキがかかってしまってるんです。

 

ワクワクする事を本当はしたいと思ってるのに、ブレーキがかかってしまうんです。

 

すごく勿体ないと思います(*'ω'*)

 

ワクワクする事を、持ってない人もいるんですから。

 

そういう事があるなら、チャレンジしてみるべきだと思います。

 

うまく行かなかったら?

 

また新しいことを始めれば良いのではないでしょうか?

 

うまく行かなかった時の事を考えてばかりいると、うまく行かないという未来を引き寄せてしまいます。

 

どうせなら、素敵な未来を引き寄せたいですよね?

 

常にワクワクした気持ちでいる事で、素敵な未来を引き寄せられるようになります。

 

まずは一つだけでも、心のブレーキを外してみませんか?

 

素敵な未来に出会えるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク