スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

モヤモヤする時は無理をしない事!あなたのビジョンをアウトプットしてみませんか?

 

今日は心がざわざわする、心がモヤモヤして何も手につかない…。

モヤモヤする時は無理をしない事!あなたのビジョンをアウトプットしてみませんか?

そんな事って誰にでもあるはずです。

 

そんな時は、モヤモヤしたまま行動をし続けても、良い結果にはなりません。

 

モヤモヤする時には、一度あなたの頭の中や心の中のモヤモヤをアウトプットしてみませんか?

 

モヤモヤする時の心の中

 

心がざわついている時というのは、雑念があなたの中にたくさんある状態です。

 

そんな時に、何かを行おうと思っても思うように行かなくて当然です。

 

無理に仕事をしたりしても、失敗する可能性が高いと言えるでしょう。

 

心の整理がついていないため、モヤモヤするのです。

 

モヤモヤしている時には、一度心の中のものをすべて吐き出してみませんか?

 

頭の中や心の中のものをアウトプットする事

モヤモヤする時は無理をしない事!あなたのビジョンをアウトプットしてみませんか?

あなたの頭の中で考えている事、そして心の中でざわついている事を、一度吐き出してみてください。

 

誰に見せる訳でもありませんので、すべて洗いざらい出してみてください。

 

ここで恰好をつけても仕方ありません。

 

自分自身と対話するという意味合いもこめて、心の中はどうなっているのか、頭の中はどうなっているのか、吐き出してみてください。

 

吐き出したものを整理整頓してみるという事

 

あなたの中にあるものを吐き出したら、ビジョンボードにしてみてください。

 

欲望や夢や、そして失望や…、色々なものが入り混じってるはずです。

 

あなたの中にある夢や希望、そして欲望をビジョンボードにするのです。

 

やりたいけど出来ないから、モヤモヤするのです。

 

それを実現するために、何が必要ですか?

 

お金ですか?

 

時間ですか?

 

それとも、あなたが変わる事でしょうか?

 

ビジョンボードは、パソコンから好きな写真をプリントアウトしてきても良いですし、雑誌などから切り抜いてきても良いでしょう。

 

色々と、あなたの欲望をボードに貼りつけて行くのです。

 

モヤモヤしてる時にこの作業を行っていく事によって、その時の心の状態がビジョンボードになります。

 

あなたの心の中の欲望などが変化している場合もあるはずです。

 

そんな時に、ビジョンボードを見ればいち早く気づきますよね?

 

ビジョンボードで見える心の中の葛藤と欲望

 

ビジョンボードは、あなたの心の中を映し出します。

 

そして、いち早く、色々な変化に気づくことができるのです。

 

今までは、痩せて綺麗になったら白いワンピースを着ようと思って白いワンピースの写真を貼っていたのに、今回は白いパンツにジャケットだった。

 

などと、自分自身の変化に気づくはずです。

 

その時その時のあなたの心の中の欲望を映し出してくれるので、なかなか面白いはずです。

 

また、欲望を洗いだす事で、頭の中や心の中の整理をすることができます。

 

今、自分自身が一番望んでいることにも気づく事が出来るようになるのです。

 

あなたは、今現在どこに向かっていますか?

 

もし、今の自分自身が分からないという方は、是非ビジョンボードに吐き出してみてください。

 

どういう方向へ向かって行けばいいのか、知る事が出来るはずです。

 

そして、ビジョンボードが出来上がる頃には心の中のモヤモヤはスッキリしている事でしょう(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク