スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【ブラックムーンの新月】2016年10月二回目の蠍座の新月は2年半ぶりのブラックムーン

2016年10月31日の新月は、10月に訪れる二度目の新月です。

【ブラックムーンの新月】2016年10月二回目の蠍座の新月は2年半ぶりのブラックムーン

二回目の新月のことを、ブラックムーンと呼ぶのをご存知でしょうか?

 

ブラックムーンの新月について、ご紹介していきます。

 

ブラックムーンの新月とは?

 

満月が月に二回訪れる時、二度目の満月のことをブルームーンと呼ぶのはご存知の方も多いかもしれません。

 

満月ではなく、新月が月に二回訪れる二度目の新月のことを、「ブラックムーン」と呼びます。

 

10月31日に訪れる蠍座の新月は、なんと2年ぶりのブラックムーンなのです。

 

かなりレアな現象で、次回のブラックムーンはなんと2019年の8月で、約3年後ということになります。

 

二回目の新月ということで、最初の新月の時よりも新月のパワーは強い新月となっています。

 

蠍座の新月にするべきことって?

【ブラックムーンの新月】2016年10月二回目の蠍座の新月は2年半ぶりのブラックムーン

10月31日の2時38分、深夜の時間帯に蠍座の新月が起こります。

 

ボイドタイムは、11月1日の11時45分から23時44分なので、ボイドタイムを気にすることなく新月のお願い事ができるのではないでしょうか?

 

蠍座の新月は、自分自身と向き合うのに最適な新月となっています。

 

日頃から、自分と向き合うことができれば最高ですが、なかなか出来ないことってありませんか?

 

今回の新月は、特に自分と向き合うことでいろいろと得られるものがある新月です。

 

あなたの内なる声に、耳を傾けてみてください。

 

あなたの中で、本当に進みたいと思ってる道があるかもしれません。

 

自分の才能に気づくこともあるでしょう。

 

自分自身ときちんと向き合うことで、必ず気づくことがあるはずです。

 

変わりたいけどどうしても変われなかった方もチャンス

 

「変わりたいけど、なかなか変化するのが怖くて変われなかった」

 

そんな方もいらっしゃるはずです。

 

誰しも、変わるのは怖いものです。

 

しかしながら、「変わろうと決めた人のみ変わることができる」ものなのです。

 

蠍座の守護星は、冥王星です。

 

冥王星とは、変化や再生を象徴する星です。

 

そのため、よりいっそう変化することの後押しをしていただける、そんな新月なのです。

 

背負ってしまっている心の荷物を全部下ろし、「変化してもいいんだよ」と、自分自身に言い聞かせてみてください。

 

なかなか、今いる場所から動きだすことが出来ない、そんな方々にもチャンスの時です。

 

変化と再生のエネルギーがとても強い時なので、思い切って一ミリでも前に進んでみてはいかがでしょうか?

 

二回目の新月のエネルギーは最大?

 

10月31日のブラックムーンの新月は、10月二度目の新月なため、パワーはかなりました新月となっています。

 

新しい一歩を踏み出すためのパワーも、とっても強くなっています。

 

本当にやりたいことを見つけ、自分の心に正直に生きることを決めるのにも最適なひです。

 

心機一転、あなたの中にある可能性に向けて種まきを始めてみるのも良いですね。

 

ブラックムーンからスーパームーンへ

 

前回の新月は、天秤座の新月でした。

 

そして、今回のブラックムーンの蠍座の新月が訪れ、次回の11月14日の満月は、なんとスーパームーンです。

 

ブラックムーンからスーパームーンだなんて、かなりパワーが強い天体ショーが行われていますね。

 

こんな時こそ、今の生活に不満がある方、自分を変えたいと思われてる方は、自分を変えるべき時です。

 

神様からのギフトだと受け取り、あなたの中の可能性を信じて行動してみませんか?

 

月のパワーのお力を借り、素敵な人生を送れる方が増えますように。