スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【ピンクムーン】と呼ばれる2017年4月11日の満月にしなければならない事って何?

2017年4月11日の満月は、「ピンクムーン」と呼ばれる1年に一度の満月です。

ピンクムーン

ピンクムーンはなぜ、ピンクムーンと呼ばれるようになったのでしょうか?

 

今回のピンクムーンの満月の特徴、そしてピンクムーンの満月でしなければならない事について、ご紹介します。

 

4月の満月はピンクムーン

 

今回訪れる4月11日の満月は、ピンクムーンと呼ばれる満月です。

 

アメリカでは、毎月の満月にそれぞれ名前が付けられているのです。

 

そんな中、4月の満月は花たちが咲き始め、気候も暖かくなってきて春の訪れを意味する満月です。

 

4月はピンクの花である桜のシーズンでもあります。

 

いろいろなスタートの時期として、恋もスタートするための準備が整えられた時期として、ピンクムーンなどと呼ばれています。

 

ピンクムーンは、「恋愛運がアップする時期」として、多くの女性たちにとって素敵な満月の日なのです。

 

4月11日の天秤座の満月

ピンクムーン

また、今回の満月は15時08分に天秤座で起こる満月です。

 

天秤座の守護星と言えば、女性らしさを持ち、美を司る金星です。

 

そのため、ピンクムーンとダブルで恋愛運のアップの時期として最強の恋愛運アップの時期とされています。

 

今は、12星座では牡羊座の時期に当たります。

 

牡羊座の時期というのは、新しいスタートの時期でもあります。

 

前回の新月の時に、新しいスタートに向けて誓いを立てられたという方も多いはずです。

 

牡羊座と言えば、12星座のスタートの時期でもあり、この時期にスタートしたことというのは12か月続くということもあったりします。

 

もしも、いま現在いらない人間関係などで悩んでるという方がいらっしゃいましたら、天秤座の今回の満月の時期に見直していく必要があります。

 

天秤座の満月は人間関係の見直しをするべき時

 

天秤座と言えば、両側に天秤を持ちバランス感覚を保つ星座でもあります。

 

そしてもう一つ天秤座の持つテーマとして、「人間関係の見直し」が挙げられます。

 

なんとなく、人間関係が辛い。人間関係が乱れてしまっていると感じてる方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方にとって、今回の4月11日の満月はチャンスなのです。

 

崩れてしまった、なんとなく自分にとって居心地の悪い人間関係を見直すべき時なのです。

 

妥協してお付き合いをしている人間関係はありませんか?

 

遠慮したり、気を使ったりしているような人間関係はありませんか?

 

また、一番最悪なパターンが、「この人といるとエネルギーを奪われてしまう」と感じる人間関係です。

 

そんな人間関係は、天秤座の満月の時期に断捨離するべきです。

 

そうじゃないと、前述の通り12か月そんな状態が続いてしまうことにもなりかねないのです。

 

満月の時期というのは、断捨離のパワーが強い時でもあります。

 

いらない人間関係は、感謝してさよならしていくことで、すっきりとした気持ちで新たな気持ちで一年を歩むことができるようになります。

 

今回の満月は、「人間関係の修正の時」なのです。

 

自分らしさというキーワードも忘れずに

 

人間関係について考えていく時に、忘れてはならないのが「自分らしさ」というキーワードです。

 

人付き合いの中で、いつの間にやら自分らしさを忘れてしまっているということもあるでしょう。

 

自分自身の心の声、そして他人の中にいる時の自分についても考えてみてください。

 

どんな時が、一番自分らしさを出すことができる時でしょうか?

 

天秤座のキーワードの中に「客観性」というものも含まれます。

 

そのため、ちょうど今の時期に客観的に自分自身について見直してみる必要があるということにつながるのです。

 

4月11日のピンクムーンの満月のボイドタイム

 

今回の4月11日の満月のボイドタイムは、4月12日の3時20分から7時43分までの間となります。

 

満月が起こるのは11日の15時08分となるため、11日の夜に人間関係の見直しについて色々と考えてみると良いですね。

 

1年に一度のピンクムーンなので、恋愛に関係するようなことを行うことで、あなたの恋愛運もアップしていきます。

 

彼と一緒に満月を見上げてみるのも良いですね。

 

ピンクに月が見えるわけではありませんが、「今日はピンクムーンなの」ということで、お月見を二人でしてみるのも乙なデートになるのでしょうか?

 

なかなか好きな人を誘うことなんてできないという方は、彼との未来を考えながら願いを込めてみるというのも一つの方法です。

 

いま現在、天秤座には木星が滞在しています。

 

そのため、木星の「発展のエネルギー」をいただくこともできます。

 

彼との未来のことで悩んでいる!

 

そんな方は、今回の満月の時に「彼との未来について」「今後の恋愛運について」占い師さんに占っていただくのも良いでしょう。

 

発展のエネルギーが後押ししてくれ、恋愛成就に向けてどうしたらいいのか占い師さんに後押ししていただける可能性大です。

 

恋愛運がアップしている時期に行動を起こすことは、非常に重要です。

 

悩んでも答えが出ないことや、誰にも相談できないことなどいろいろと相談に乗っていただくことができますよ(*´∀`*)

 

いま現在、一番オススメの電話占いが「電話占いマヒナ」です。

 

初回4,200円無料(期間限定)で鑑定することができます。

 

とても良い星廻りなので、是非ピンクムーンのこの時に、

  • 恋愛に関するお願いごとなどをしてみること
  • 自分らしさについて、客観的にも考えてみること
  • 妥協してお付き合いしている人間関係の整理を行うこと
  • 恋愛関係でどうすればいいか分からない、道が進めない方は占い師さんに相談してみること

この3点を行っていくことで、あなたの中でいろいろと発展が見られるはずです。

 

マヒナ以外のオススメの電話占いランキングは、以下よりチェックすることができます。

 

▶【ピンクムーンの恋愛運アップの時期に彼との未来を占う!恋の悩み別電話占いランキングへ