スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

4月のピンクムーンと重なる水星の逆行開始!水星の逆行が与える影響と気をつけるべき事とは?

4月11日の満月は、ピンクムーンだという事は前回書かせていただいた通りですが、そんなピンクムーンの時期に始まるのが「水星の逆行」です。

水星の逆行

水星の逆行が意味する事とは、どんなことになるのでしょうか?

 

水星の逆行時に気をつけるべきこと、また私たちに与える影響などについてご紹介します。

 

ピンクムーンの満月と水星の逆行

 

4月11日の満月は、春の訪れを祝うピンクムーンと呼ばれる満月です。

 

ピンクムーンの日は、恋愛運が1年の中で1番アップできる時期だと言われています。

 

ピンクムーンの満月の時にしなければならない事については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

そんなピンクムーンの満月の時期に、宇宙単位で考えていくと「水星の逆行」が始まる時期です。

 

正確には、4月10日の8時14分から水星の逆行は始まっています。

 

そして、5月4日の1時32分まで約3週間の間水星の逆行は続いていきます。

 

様々な惑星が逆行する2017年4月

水星の逆行

太陽と月以外の惑星は、毎年逆行する惑星です。

 

そんな中、4月にはかなりの惑星が逆行を開始します。

 

すでに逆行中なのが金星で、木下氏の逆行は4月15日頃に終了を迎えます。

 

金星の逆行といえば、過去を振り返る時であり、過去のことが頭に思い出される時でもあります。

 

そして始まる今回の水星の逆行は、「失ったものが戻ってくる時期」でもあるのです。

 

金星の逆行の後に水星の逆行が起こるというのは、あなたにとって意味があることかもしれません。

 

金星の逆行で過去を振り返り、どうしても頭の中に呼び起こされた過去が戻ってくる。そんな方も多くいらっしゃるはずです。

 

4月6日より、土星も逆行を開始しています。

 

土星の逆行の時というのは、問題を解決するためにいろいろとあなたが試される時期でもあります。

 

先に進もうというあなたの意思を邪魔するものが現れたとしても、絶対解決しようと言い意気込みで望むべき期間でもあります。

 

土星の逆行については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

様々な惑星が逆行している期間は、過去のものが出てくる期間でもあります。

 

過去に解決できなかった課題を今、解決するべきだと宇宙からの指令が出ている時だと解釈すると分かりやすいかもしれません。

 

「物事が進まない期間」と言われたりしますが、それだけではなくきちんと惑星の逆行について理解することで、「ではどうしたら先に進むようになるのか」がわかるようになるのです。

 

水星の逆行が私たちに与える影響とは?

 

今回の4月の水星の逆行は、牡牛座で始まります。

 

牡牛座といえば、「のんびり」「スローペース」な星座でもあります。

 

また、所有の星とも言われ金せ関係の問題がクローズアップされる時でもあります。

 

そんな牡牛座で始まる水星の逆行が伝えてくれるメッセージは、「今まで焦りすぎてきたんじゃない?」ということです。

 

ゆっくり進みましょう!

 

という時間を、私たちに与えてくれているのです。

 

どうしても人は、何か目標があったりすると「先走ってしまいがち」だったりします。

 

もちろん、先に進もうとするその意気込みはとても良いことです。

 

しかしながら、急ぎすぎてしまうとどん詰まりになってしまうことも度々あったりします。

 

そんなことにならないためにも、水星の逆行が私たちの焦る気持ちを抑えてくれているのです。

 

水星の持つキーワードは「コミュニケーション」

 

水星といえば、コミュニケーションを司る惑星です。

 

今回のピンクムーンの4月の満月は、天秤座で起こります。

 

天秤座も、水星と同様にコミュニケーションを司る星なのです。

 

天秤座の満月と水星の逆行が重なる時期だからこそ、コミュニケーション、人間関係の見直しをしなければならない時期に来ているということなのです。

 

いろいろな人間関係がある中、無理してお付き合いをしている関係にさよならをするべき時期なのです。

 

誰にでもいい顔をしてしまう。

 

そんな癖ってありませんか?

 

そんな癖がある方は、今がチャンスです。

 

疲れてしまうような人間関係を手放せる時でもあります。

 

無理をしても、あなたにとっても相手にとっても良いことなんて一つもありません。

 

それを意識していくことで、人間関係の改善を行うことができるよ雨になるのです。

 

思違いが起きやすい時期

 

人間関係は、ちょっとしたことでヒビが入ってしまうことってあったりします。

 

思違いや行き違いなどが起きやすい時期というのが、水星が逆行する今の期間なのです。

 

なかなか思い通りに、自分の意思が伝わらないこともあります。

 

そのため、この期間に大きな買い物をしたり、大きなことを決めたりするのは良くないとされています。

 

突然自分の気持ちが変わるということも、十分ありえます。

 

良い家だと思って購入を決めたけど、実はちょっと違ってたなんていうことにもなりかねないため、大きな買い物をするのは控えるべき時期なのです。

 

惑星の逆行の時期というのは、何かしらあなたに試練が起こる時期でもあります。

 

4月21日から、冥王星の逆行も始まります。

 

今行ってるプロジェクトに、何かしらの邪魔が入ることもあるかもしれません。

 

しかしながら、今後の人生スムーズに進むために試されている時なんだ!と思うようにしていくことで、何かが起こったとしても乗り切っていくことができます。

 

そんな気持ちで進んで行くことで、この惑星の逆行が重なる時期に起こることに対してマイナスな気持ちにならずに済むようになります。

 

ふりまわされてしまうのは、良いことではありません。

 

悪い側面もあるかもしれませんが、良い側面に目を向けて惑星の逆行期間を乗り越えていきませんか?

 

それでは、惑星の逆行も意識しつつ素敵なピンクムーンの満月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク