スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

7月のしし座の新月は「パートナーとの絆を深める」ための準備の新月

7月23日、しし座の新月が起こりますが、今回のしし座の新月は

パートナーとの絆を深める新月

「パートナーとの絆を深める」準備をするための新月でもあります。

 

しし座のキーワードには、愛があります。

 

また、来月起こる部分月食、そして皆既日食へと繋げるための準備をするべき新月が今回のしし座の新月なのです。

 

人間関係を良好にしていきたい!

 

そんな方々がするべき準備について、ご紹介していきます。

 

しし座の新月は他人との関わりについて考えるべき時

 

しし座というと、明るくキラキラと輝くリーダーシップを発揮するような、そんな星座の印象です。

 

良い部分が発揮されると、輝き、勇気、自信、リーダーシップなどが良い方向に発揮されたりしますが、悪い部分が発揮されてしまうと、自己中心的だったり傲慢だったりといった部分が目立つことにもなりかねません。

 

そんなしし座の新月から先、人間関係を見直すタイミングが訪れます。

 

今回のしし座の新月が終わると、次に満月が起こるのが8月8日です。

 

実は、8月の満月は部分月食が起こる満月でもあります。

 

そして次に新月が起こるのが8月22日です。

 

来月の8月22日の新月もしし座で起こる新月であり、皆既日食の起こる新月でもあります。

 

月食、そして日食が続くタイミングというのは「人間関係について見直すべきタイミング」でもあるのです。

 

あなたの中の人間関係を整理すべき時

パートナーとの絆を深める新月

今回のしし座の新月が私たちに教えてくれることは、「自分らしく生きなさい」ということです。

 

自分らしく生きるためには何をすればいいのかについては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

■■新月1の記事■■

 

そんな自分らしく生きるという流れで邪魔になってくるのが、いらない人間関係です。

 

あなたにとって不要な人間関係って、必ずあるはずです。

 

あなたが進化すれば、人間関係が変わってくるのも当然です。

 

今まで一緒にいる人たちと意見が合わなくなってくるのも当然なのです。

 

なんとなく、ちょっと違和感を感じるということが続いたらもうそこはあなたのいるべき場所じゃないのかもしれません。

 

人間関係が変わるのを極端に恐れてる方って結構いらっしゃるようですが、今いる人たちがみんな離れていったりあなたから離れていったりしても、あなたさえしっかりしていれば新しい人間関係を築いていくことは簡単です。

 

あなたが疲れてしまう、自分らしくいられない人間関係なら、断捨離してしまった方が楽なのです。

 

パートナーとの絆を深めるためにも断捨離するべき事って何?

 

今回のしし座の新月であなたが断捨離するべきキーワードは、

  • 自己中心的な自分
  • プライドの高い自分
  • 傲慢な自分

です。

 

これらを持っている事で、パートナーとの関係がうまくいかなくなる事って多々あります。

 

気づいてないだけで、かなり二人の関係が悪化してしまってる事もあったりします(>_<)

 

自分らしくが過ぎてしまうと、自己中心的というキーワードが浮かび上がってしまいます。

 

自分らしく、ありのままに振る舞う事も大切ですが、相手の事も気遣うという優しさまでなくしてしまうのは考えものです。

 

自分らしく振舞いつつ、相手に感謝をして相手の事もちゃんと気遣っていけるあなたになって行くという事の大切さを教えてくれるのが、しし座の新月なのです。

 

プライドも同様で、正直言って人間関係を築く上でプライド程邪魔になってしまうものってありませんよね?

 

プライドって、持っていてもろくなことはありません。

 

しし座のキーワードであるプライドを、しし座の新月に手放してみることであなたの人生は加速的に良くなっていくはずです。

 

傲慢さも、自分の意見を通しすぎると傲慢にも写ってしまいます。

 

自分の意見を持つのは良いですが、それを人に強制するのは良くないことです。

 

せっかくなので、このタイミングに傲慢さも断捨離をしてしまうことで、二人のパートナーシップはどんどん良い方向に向かっていくはずです。

 

8月に部分月食、そして皆既日食が起こる前までに、パートナーとの絆を深めるための準備をしておくことでスムーズにあなたの人生は進んでいきます。

 

自分らしく、そしてパワフルに生きて行くパワーを得ることができるこのしし座の新月のタイミングに、二人の関係を良好にしていく準備を進めていきませんか?

 

あなたが変われば、相手もきっと変わります。

 

あなたと彼との関係が良好な関係になっていきますように(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク