スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

バスタオルの風水!?毎日バスタオルは変えてますか?

先日、風水の先生にお会いする機会がありました。

バスタオルの風水!?毎日バスタオルは変えてますか?

そんな中で、ちょっと気になるバスタオルの風水的なことを教えていただきましたのでシェアさせていただきます。

 

バスタオルの持つ風水的な意味

 

風水的には、バスタオルは「悪い気を吸い取ってくれるもの」だと言われています。

 

お風呂から上がり、体を拭くのがバスタオルですよね?

 

お風呂で体を浄化し、そしてそのあとさらにバスタオルを使うことで体の中に積もっている悪い気をバスタオルが吸収してくれるんだそうです。

 

そのため、1度使ったバスタオルには悪い気がついているということになります。

 

毎日基本的に私たちは外出し、人と接したりして人ごみの中に行き、知らず知らずのうちに悪い気をもらってきてしまっています。

 

そのため、夜入浴することでその日1日に吸収してしまった悪い気を外に出すことができます。

 

お風呂に入ることで体を浄化できるということは知っていましたし、すでに実行していましたが、バスタオルにもそんな風水的な意味があるというのは目からウロコでした。

 

また、悪い気を吸ったバスタオルを使っていると健康運がダウンしてしまうと言われています。

 

バスタオルで健康が損なわれてしまうなんて、ちょっと怖いですよね。

 

気をつけようと思えば、誰でも気をつけることができることなので、ちょっと注意していくと良いかもしれませんね。

 

バスタオルの風水的な扱い方と注意事項

バスタオルの風水!?毎日バスタオルは変えてますか?

さて、ここからが問題です。

 

あなたは、一度使ったバスタオルはそのまま洗濯のカゴなどに入れていますか?

 

それとも、また翌日使ったりされてますか?

 

風水の先生によりますと、バスタオルを繰り返し使われてる方って結構多いそうなのです。

 

別に汚れる訳じゃないし、家族で使い回しをされてるという方も結構いらっしゃるようですね。

 

それは、実は風水的にはNGな行為なんだそうです。

 

私もちょっとドキッとしてしまったことがあり、バスタオルは毎日替えますが、海外に滞在してる時など小さなタオルを枕に敷いて寝る事があり、翌朝バスタオルで顔を洗った後に使ってしまってることも度々ありました。

 

バスタオル=悪い気を吸い取ってくれるものなわけですよね?

 

そのため、せっかく吸い取ってくれた悪い気が2度使うことで自分に返ってきてしまうという事を意味するんだそうです(>_<)

 

言われてみると、確かにそうかも!ですよね。

 

きちんとバスタオルは毎回洗濯し、顔を洗った時のタオルも別に用意しておかなければなりませんね。

 

風水的にオススメのバスタオル

 

バスタオルは、どれ位の頻度で購入されてますか?

 

実家にいる頃は、頂き物のバスタオルがとても多かったので、そのようなタオルを使ってましたが、今現在は無印良品のものだったり、今治タオルを使ったりしています。

 

ふわふわのバスタオルが個人的には好きです。

 

バスタオルは、ボロボロになる前に買い換えることで悪い気をどんどん追い出してくれるんだそうです。

 

ボロボロになるまで使ったバスタオルは、確かに悪い気をたっぷりと吸収してくれてそうですね。

 

お役目を終えたバスタオルは、お掃除などに利用することでさらに家の悪い気を吸収してくれます。

 

バスタオルの持つ意味なんて今まで考えたことがなく、気持ちよければいいかなと思ってましたが、定期的に買い換えていくことで悪い気を追い出していくことができるんですね。

 

そんなお話を伺い、早速バスタオルを購入してみた次第です。

 

どのバスタオルが良いとかではなく、一番良いのが自分自身が快適に使えるバスタオルです。

 

もしも、バスタオルを使い回してたとかそう言う方がいらっしゃいましたら毎日洗濯されてみてください。

 

心なしかすっきりするかもしれません(*´∀`*)