スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ハイヤーセルフって何!?魂について学ぶと必ず知る事になるハイヤーセルフの存在

ハイヤーセルフと言う言葉を聞いた事がありますか?

ハイヤーセルフって何!?魂について学ぶと必ず知る事になるハイヤーセルフの存在

私は占いを利用すると、よく耳にしていたのがハイヤーセルフと言う存在です。

 

ハイヤーセルフとは一体何なのか?

 

最初はあまり気にもとめませんでしたが、魂について学べば学ぶほどハイヤーセルフについて知っておいた方がいいということに気づきました。

 

今回は、私たち誰もがつながることができる「ハイヤーセルフ」について、ご紹介していきます。

 

ハイヤーセルフって一体何?どんな存在なの?

 

以前様々な占いを利用していた時に、ハイヤーセルフと言う存在があるということについて知りました。

 

そして、当時の私はハイヤーセルフは様々なお力を持たれてる方しか繋がる事ができない存在だとばかり思ってました。

 

ずっとそう思っていたので、占い師さんに「ハイヤーセルフと繋がって見てみますね。」なんて言われても、あまり深く考える事もありませんでした。

 

思い込みって本当に怖いなと思います。

 

ハイヤーセルフとは、実は誰もが繋がることができる高次元の存在の事だったのです。

 

もっというと、「自分自身の魂」と言うべきものです。

 

魂とハイヤーセルフがイコールなの?

 

と謎が深まるかもしれませんね。

 

私もそうでした。

 

ハイヤーセルフとは神様が設定した理想のあなたと言う存在

ハイヤーセルフって何!?魂について学ぶと必ず知る事になるハイヤーセルフの存在

私たちの魂は、スピリチュアルの世界では輪廻転生していると考えられています。

 

仏教の世界でも同様ですね。

 

そんな輪廻転生している魂が、次の課題をこなすために肉体を借りてこの世にやってきます。

 

その際に、神様が「次の人生ではこういう人生を歩みなさい。」と言う設計をされると言われています。

 

そんな設計図を持った存在こそ、ハイヤーセルフなのです。

 

こういう人生を歩みましょう!という設計図が刻み込まれている存在、つまりこの世でどう過ごせばいいのかが刻まれているのがハイヤーセルフと言うことになります。

 

魂の設計図とでも言えばいいのでしょうか。

 

ハイヤーセルフの持ってるシナリオから離れると辛くなる

 

そんなハイヤーセルフの持ってる魂の設計から離れていくと、人生は辛く苦しくなってしまいます。

 

魂の設計図に沿った人生を送ることこそ、良い人生を送る秘訣だと言われているためです。

 

必ず誰にでも、こういう人生を送りましょう!

 

という人生の設計図のようなものがあります。

 

それこそが、宿命なのです。

 

宿命の中に、今世はどう生きればいいのかが刻まれています。

 

あなたの生きるべき道が記されているのが宿命なのです。

 

今世、何を成し遂げたらいいのか?

 

神様から与えられた魂の課題は何なのか。

 

生きているうちに、知ることになります。

 

そして、これに気づけた人こそ豊かな人生を送れるようになります。

 

そういう方向に導いてくれる存在こそ、ハイヤーセルフの存在なのです。

 

ハイヤーセルフからのメッセージに気づくこと

 

特別な力を持たれた方じゃなくても、私たちの誰もがハイヤーセルフと繋がることができます。

 

ハイヤーセルフの存在を感じることができます。

 

ハイヤーセルフは、多くの場合あまりでしゃばっては出てきません。

 

ハイヤーセルフと繋がる一番簡単な方法が、意図することなのです。

 

意図することとは、「ハイヤーセルフとつながります。」と自分自身の中で意図することです。

 

そうすることで、繋がれるようになるのです。

 

ハイヤーセルフと繋がると、様々なメッセージをいただくことができます。

 

ダイレクトに受け取ることができるようになるまでには、結構修行が必要なのかもしれません。

 

しかしながら、直感で感じることというのも全てハイヤーセルフからのメッセージだと言われています。

 

ふとした瞬間に、降りてくることってありませんか?

 

直感に従って行動したら正しい結果に導かれたと言う経験って、おそらく誰にでもあるはずです。

 

そんな経験をさせてくれるのが、ハイヤーセルフと言う存在なのです。

 

テレビの中だったり、電車の中だったり、隣にいる誰かの会話かもしれません。

 

そんな中から、知らない間にあなたに必要なメッセージが届けられるのが、ハイヤーセルフと言う存在なのです。

 

あなたも、ハイヤーセルフと繋がることができます。

 

様々なメッセージをいただきたいという方は、是非試されてみてください(*´∀`*)