スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ネガティブ思考になってしまう方は寝室を工夫してみることも1つの方法

寝室って、思いの外大切な場所です。

ネガティブ思考になってしまう方は寝室を工夫してみることも1つの方法

1日のうちの大半の時間を過ごすのが寝室ですよね?

 

そんな寝室を風水などを取り入れて上手に変えていくことで、元気ハツラツ、ネガティブ思考とさよならする事も可能になります。

 

寝室で1番気をつけるべき事

 

まず、1番の注意事項として、朝起きたら部屋のカーテン、そして窓は開けてますか?

 

寝ている間は、思いの外ネガティブなエネルギーが寝室に溜まりやすかったりします。

 

寝ている間に、私たちのネガティブなもの、いらないものなどが吐き出されているためなのです。

 

吐き出されたいらないものをそのまま寝室にためておくと、どんどん寝室の運気は低下していきます。

 

そのような理由からも、朝起きたら必ずカーテンを開けて窓を開ける習慣をつけておくと良いでしょう。

 

空気の入れ替えをするとともに、ネガティブなオーラも一緒に外に追い出すことができます。

 

そして朝のフレッシュな空気を取り入れることができます。

 

幸運の神様は良い香りがお好き?寝室に良い香りを

幸運の神様は良い香りがお好き?寝室に良い香りを

風水では、良い香りのする場所は運気が良い場所だと言われてたりします。

 

特に寝室を良い香りにすることで、眠りやすくなったり良い夢を見られるようになったり。

 

体調も良くなたったりリラックスできる空間になると言われています。

 

良い香りと言っても何をすれば?

 

と思われてる方は、気楽に考えてみてください。

 

一番簡単なのが、アロマディヒューザーでアロマをたくのが簡単ですね。

 

お好きなアロマオイルを入れて、その日の気分によっても香りを変えてみるもありでしょう。

 

特にオススメなのが、ラベンダーの香りです。

 

リラックス度が増し、心地よい眠りを誘ってくれます。

 

オススメなのはラベンダーですが、「ラベンダーの香りはちょっと苦手。」という方は無理してラベンダーを使わないことです。

 

余計ストレスが溜まってしまったり、眠れなくなってしまうこともあったりします(>_<)

 

アロマスプレーなどを寝室にスピレーしたり、布団などの布製品にシュシュっとひと吹きしておくだけでも全然違います。

 

ふわっと良い香りが漂い、風水的に良い寝室の出来上がりです。

 

ボディークリームなどの効果を利用するのもあり

 

あまり香りを焚いたりするのは好きじゃない!

 

という方は、アロマの香りのボディークリームだったり、お好きな香りのクリームを体に塗ってみるのも良いでしょう。

 

様々な素敵な香りのアイテムが、今売り出されてますよね。

 

お肌もすべすべになり、一石二鳥です。

 

選ぶ香りは、やっぱり自分好みの香りが良いですね。

 

好きな香りに癒されて、心地よく眠りにつくことができるでしょう。

 

寝室をちょっと工夫することで、気持ち的にも穏やかな気持ちになったりするものです。

 

リラックス効果も得ることができ、ネガティブな気持ちとさよならすることもできるのでぜひ試されてみてください(*´∀`*)