スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

春分の日後初めての新月「3月28日の牡羊座の新月」に作るドリームマップの作り方

春分の日の後初めての新月と言えば、宇宙のお正月を迎え「ドリームマップ」を作る日でもあります。

ドリームマップの作り方

夢マップや夢の宝地図などという呼ばれ方もしますが、お好きなように呼んでいただければと思います。

 

3月28日の牡羊座の新月に作るべきドリームマップの作り方をご紹介します。

 

ドリームマップって何?

 

ドリームマップという言葉を聞いたことがあるという方は多いかもしれませんね。

 

こちらのブログでも、ちょうど1年前の新月の日にご紹介させていただいてますが、ドリームマップを作成することで「あなたの夢を視覚化し、潜在意識に働きかけることができる」ようになるのです。

 

夢って、視覚化、ビジュアル化することで現実になりやすくなるものです。

 

引き寄せの法則の原理です。

 

一番最初は、夢を紙に書くことから始めます。

 

ただ、紙に書いてもなかなか現実にできない(>_<)

 

そんな方がいらっしゃるのも事実です。

 

夢を現実にできないのは、あなたの中で「未来の自分像、未来の夢を実現できた自分像」を具体的に思い描くことができていないのです。

 

本当に叶えたい夢を実現させるためには、ビジョンを明確化することが重要なのです。

 

反対にいうと、明確化されてない夢は実現することはできないということです。なりたい自分の姿 わくわくすること 行ってみたい場所 やりたいこと などを、すべてビジョンにし、明確化することができるのがドリームマップなのです。

 

ドリームマップっていつ作るの?

ドリームマップの作り方

ドリームマップ、夢マップ、夢の宝地図など様々な呼ばれ方をするドリームマップですが、春分のドリームマップなどという呼ばれ方もしてますが、春分の日に作るのではなく春分の日の後の新しい始まりの日である初めての新月の日に作るものです。

 

春分の日の後の3月28日、牡羊座の新月については以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

新月のスタートは11時57分なので、その時間より後に作り始めます。

 

春分のドリームマップの作り方

 

それでは、春分のドリームマップの作り方です。

 

近頃は、なんでもスマホやパソコンで管理をしているという方も多いため、パソコンのワードなどで作成するのも一つの方法です。

 

写真などを取り込み、フォトショップなどを使い加工していくという作り方もできます。

 

私のオススメは、紙やコルクボードで作るドリームマップです。

 

私はいつもコルクボードでドリームマップは作成することにしています。

 

未来に実現したい夢の切り抜きを、コルクボードにどんどん貼っていきます。

 

好みの写真だったり、欲しいもののパンフレット、そして、インターネットからダウンロードした写真をプリントアウトしてみたり。

 

かなえたい夢をどんどんコルクボードに貼っていきます。

 

手作り感があり、この作業も実はとっても楽しいものなのです。

 

その際には、自分自身を必ず真ん中に貼ることです。

 

私は海外で過ごすと太ってしまうので、痩せた自分像に好みのお洋服をネット上から持ってきて着せています。

 

欲しいバッグの写真を切り取ってもたせてみたり。

 

小さい頃に、こんなことして遊んだなと思いながら、楽しみながら作っています。

 

完成したドリームマップは、写真に撮りいつでもどこでも見れる状態にすることであなたの潜在意識のなかに夢が植えつけられるようになります。

 

視覚から潜在意識へ

 

目で見ること、つまり視覚からあなたの潜在意識に働きかけることで、無意識のなかにあなたの夢、あなたの願望が植えつけられます。

 

その結果、チャンスが訪れた時に潜在的にチャンスがつかめるようになるのです。

 

チャンスは、突然訪れるものです。

 

例えば、石垣島に行きたいと石垣島の写真をコルクボードに貼っておくとします。

 

そうすることで、石垣島の安値のツアーを常に検索するようになります。

 

結果、休みと合うかなりお得な石垣島ツアーなどと巡り会えたりするものです。

 

検索していなければ、お得なツアーと巡り会える確率は低いのです。

 

これは単なる例ですが、潜在意識に植え付けられることで思考が明確化し、夢が実現しやすくなり、様々なチャンスを得やすくなるのです。

 

そして、1年後にドリームマップを再確認するとあなたが思い描く未来は多くの場合実現したりしているものです。

 

何年か、ドリームマップを作り続けてみてください。

 

1年では半分位しか実現できなかったという方も、何年か前のドリームマップを確認してみるとかなり多くの夢が実現できているということに気づくはずです。

 

今回の新月では、ボイドタイムまで新月がスタートしてから時間があります。

 

かなえたい夢のドリームマップなので、ボイドタイムは避けて作るべきでしょう。

 

3月の牡羊座の新月のボイドタイムは、3月29日の21時08分〜3月30日の0時49分までとなります。

 

その時間帯を上手に避け、ドリームマップの作成を行ってみませんか?

 

あなたの夢も、きっと実現するはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク