スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【ピンチはチャンス】ピンチから這い上がるためのチャンスの見つけ方

 

「ピンチはチャンス」とよく言われたりしますが、

【ピンチはチャンス】ピンチから這い上がるためのチャンスの見つけ方

ピンチに陥った時の自分自身の行動次第で、チャンスをつかむことができます。

 

ピンチから這い上がるための、チャンスの見つけ方についてご紹介していきます。

 

ピンチはチャンスって?

 

以前、ピンチはチャンスという記事を書いたことがありますが、その記事への反響がとても多く、色々と質問される事があります。

 

「ピンチはピンチにしか思えないんです。」とか、「どうやってピンチから抜け出せるのか、見当もつきません。」

 

というものが大部分ですね。

 

ピンチはピンチと言うのは、私にもよくわかります。

 

私自身も、実際にかなりピンチに陥ってた時にはピンチはピンチにしか思えませんでしたから。

 

そして、「ピンチはチャンスだから」と言われても、「人事だからそんな事言えるのよ。」なんて親身になってくださってる方に酷いことを思ってました。

 

それほど、私はピンチのど真ん中にいたのです。

 

でも、本当は違うのです。

 

思考が、甘すぎたからあの時の私はそんな事を思ってただけだったのです。

 

ピンチはチャンスの記事については、以下の記事を参照してみてください。

ピンチに陥ってる時はマイナスな方向に動いてしまう?

 

残念ながら、ピンチに陥ってる時って何もかもうまく行かなかったりしませんか?

 

やることなすことすべてがうまく行かなかったり。

 

何で私はこんな不幸なんだろうと、悲劇のヒロインになってしまう事が多かったりします。

 

心理的にピンチを感じて落ちてしまうと、すべてがマイナスな方向に進んでしまい、八方ふさがりのような状態になってしまうのです。

 

ピンチから這い上がるためのチャンスの掴み方

【ピンチはチャンス】ピンチから這い上がるためのチャンスの見つけ方

人は、ピンチに陥った時のために色々と準備をしてきたりするものです。

 

しかしながら、実際にピンチな状況に陥ってしまうと、前々からの準備なんて何の役にも立たなかったりしませんか?

 

特に恋愛関係などでは、そのようなことが言えるはずです。

 

色々と頑張ってきたけど、ピンチに陥ってしまってどうにもならなくなってしまった。

 

そんな事って度々起こります。

 

対人間関係の事なので、これは仕方がないことです。

 

ピンチに陥ってしまったら、どうすればチャンスに変えることができるのかは、今の状況から学ぶしかないのです。

 

何が行けなかったのか、何が足りなかったのか、今後どうするべきなのかは、今のあなたからしか学ぶことはできません。

 

過去にしてきた準備は、状況がピンチに陥る前の準備なので、あらかた役にたたなかったりするのです。

 

今の行い、過去の行いを見直し、最初は手探りでも良いので、ピンチをチャンスに変えるためには、何をすればいいのか考えてみてください。

 

ピンチをチャンスに変えるためには思考を変えること

 

ピンチをチャンスに変えるために重要になってくるのは、思考を変えることです。

 

思考を変えて行かない限り、チャンスは訪れません。

 

チャンスって、自分でつかみ取るものなのです。

 

チャンスの神様が通り過ぎて行ってしまわないように、準備を整えておかなければならないのです。

 

できる事は何でもするという強い意思を持ち、今の状況を打破するために行動して行くのみです。

 

そして、いつまでも「ピンチだ」という思考でいないで、思考を切り替えて「必ずチャンスをつかみ取る」という思考に変えていくと良いでしょう。

 

それが出来る方は、ピンチをチャンスに変えられる方です。

 

最初の段階では、誰もが「ピンチはピンチだ」としか思えない状態に陥ります。

 

これはこれで仕方がないことです。

 

しかしながら、いつまでもピンチはピンチの状況にいないで、先に進んで行くべきなのです。

 

手探りでも良いので、行動していくことで、チャンスを掴める何かが見えてくるはずです。

 

行動次第で、思考も変わりますし、色々とあなたの状況は変わってくるはずです。

 

もしも、何も変わらなかったのならば、時には方向転換してみる事も必要です。

 

一度立ち止まって、自分を見つめなおしてみて「このままじゃ変わらない」と思ったら、方向転換してみてください。

 

必ず何かしら、道しるべが見つかるはずです(*´▽`*)