スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

チャクラのバランスを整える事で心と身体のバランスを整えてあげる方法

 

先日、電話占いの占い師の先生に視て頂いた際に、チャクラのバランスを整えてあげると心と体のバランスを整えることができるという事を教えて頂きました。

 

チャクラのバランスを整える事で心と身体のバランスを整えてあげる方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160319142146j:plain

チャクラと言われても、いまいちピンと来ないかもしれませんが、身体のチャクラに対応してる部分に足りない色を補ってあげる事で、バランスを整えていく事ができます。

 

チャクラのバランスの整え方について、ご紹介していきます。

 

チャクラとは何!?

 

チャクラと言われても、何それ?と思われる方も多いかもしれませんね。

 

ヨガをされてる方だったり、アーユルヴェーダを受けたことがあったり興味がある方の場合には、チャクラの事をご存知かもしれません。

 

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」という意味合いの言葉です。

 

人のエネルギーの中心となる部分のことを、チャクラと呼んでいます。

 

インドから伝わったものなので、ヨガやアーユルヴェーダと深くかかわってくるという事なんですね。

 

通常、チャクラの色は見えませんが、特殊な機械を使ってみる事が出来たり、またチャクラをみる事ができる占い師さんにみて頂く事でみる事ができます。

 

身体の中心にある七ヵ所のエネルギーの入り口の事を指し、第一チャクラから第七チャクラまであります。

 

すべてバランスが整っている事で、心も身体も健康な状態という事を意味します。

 

色が大きかったりしてもダメですし、反対に小さすぎるのもダメなんだそうです(>_<)

 

薄かったりするのも良くありませんし、バランスが整ってる事が一番良い状態なんですね。

 

チャクラの色の欠けてる部分を補ってあげる事が重要

 

チャクラのバランスを整える事で心と身体のバランスを整えてあげる方法:uranaijoshirei:spichie.com:20160319142154j:plain

身体のバランスをチャクラで観た時に、足りない部分があったりします。

 

足りない色の部分を、外から補ってあげる事でバランスを保てるようになったりもします。

 

例えば、私の場合は、第一チャクラに当たる部分の色が前回不足していました。

 

あの時の私に足りない色と言うのが「赤、オレンジ、黄色」などの暖色だったのです。

 

足りない色を言われた時に、ハッとした事があります。

 

そういえば、最近暗い色のお洋服ばかり好んで着ていた事を思い出しました。

 

お洋服の色と言うのは、今の精神状態を表すんだそうです。

 

その時の私は、ちょっと落ちてる状態でしたので、かなり当たっていました。

 

お洋服の色に、赤やオレンジ、ピンクなどを付けたしてあげる事で気分を上げることも出来るんですね。

 

自分自身に足りない色を、お洋服で補ってあげる事で、チャクラのバランスが取れてくるんだそうです(*'ω'*)

 

外からでも、補ってあげる事ができると言うのはとても良いですね。

 

チャクラの足りない色は食べ物でも補う事ができるの?

 

また、足りない色を食べ物で補うこともできます。

 

暖色系のものが足りなかったので、お肉や根菜類などを食べることを勧められました。

 

心と身体は繋がっています。

 

食べたものでも、身体は作られていきます。

 

外から補ってあげる事で、チャクラが開き、バランスが取れて行くことになります。

 

身体の健康状態だけではなく、心の健康状態をみるのにチャクラを視て頂くのはとてもオススメの方法です。

 

最近バランスが悪いと感じてる方は、一度チャクラを視て頂いてみてはいかがでしょうか?

 

なかなか面白い体験ができるはずです(*´▽`*)