スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

セルフイメージを上げて行くことで行動することができるように!

セルフイメージを上げていくことで、行動範囲が広がっていきます。

セルフイメージ

「セルフイメージ」というのは、どうすることで上げていくことができるのでしょうか?

 

セルフイメージの上げ方について、ご紹介します。

 

セルフイメージを上げるのは実は簡単?

 

セルフイメージは、「考え方を変えること」でどんどん上げていくことができるようになります。

 

例えば、今の自分は違うけど「ワンランク上の自分」をイメージする習慣をつけていくことで、自分自身をそこの場所に持って行くことができるようになります。

 

セルフイメージが低いと、行動の範囲が狭まってしまうものなのです。

 

テレビで、アジア旅行の特集をしてたとします。

 

アジアの国々では、ここ最近特に美しくなるための場所がたくさんあったりします。

 

そんな場所に行きたいと思い立ったとしても、セルフイメージが低かったりすると「海外旅行もろくに行ったことがないのに、そんな場所に一人で行けるわけがない。」「私には無理だ。」という考えに行き着きます。

 

その結果、アジア旅行は即座に諦めなければならなくなります。

 

セルフイメージが高い方の場合はどうでしょうか?

 

行ってみたいと思ったら、「どうしたらそこに行くことができるのかを考える」のが、セルフイメージが高い人なのです。

 

海外旅行に慣れていなかったとしても、チャレンジしたいという気持ちを強く持つことができるのがセルフイメージの高い人です。

 

海外を一人旅している自分をイメージすることができるのです。

 

その結果、簡単に一人旅を楽しみ、自信もつきます。

 

そして、さらなる高みを得ることができるようになるのです。

 

セルフイメージを上げる方法は?

セルフイメージ

それでは、どうしたらセルフイメージを上げることができるようになるのでしょうか?

 

セルフイメージは、「成功のイメージをつかむこと」でどんどん上げていくことができるようになります。

 

人の人生というのは、すべて積み重ねでできています。

 

鉄棒でもそうですが、小さな頃なんどもなんども練習をする中でいろいろなことができるようになりませんでしたか?

 

最初は、逆上がりなどの練習をし、逆上がりができるようになることで自信を得て空中逆上がりに挑戦したりしませんでしたか?

 

小さなことができるようになることで、人は自信を得ることができます。

 

すべては、成功体験を重ねて行くことなのです。

 

「大丈夫、私にはできる」

 

この気持ちになるためには、成功体験が必要なのです。

 

成功体験を積み重ねることは応用が利くこと

 

成功体験は、一つのことに限らず応用が利くことでもあります。

 

例えば、算数の足し算ができるようになることで計算の自信を得ることができます。

 

割り算は、最初は出来なくても足し算ができるようになったという成功体験があるため、「できなかったらどうしよう。」という不安は減るものです。

 

仕事でもそうですよね?

 

最初は不安でいっぱいですが、小さな成功を積み重ねて行くことで、ジャンルが違うことでも以前の成功体験を生かすことができ、気持ちに余裕が生まれます。

 

小さなことの積み重ねで、セルフイメージを上げることができ大きなことにもチャレンジすることができるようになるのです。

 

セルフイメージが低くて、行動範囲が狭くなってしまう。

 

自分に自信が持てずに、不安になってしまう。

 

そんな方は、まずは何でも良いので小さな成功体験を重ねてセルフイメージを上げていきませんか?

 

それができるようになると、様々なことにチャレンジすることができるようになり、行動範囲がどんどん広がっていくはずです。