スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ふたご座のスーパームーンの満月の注意事項!自分を見失うべからず

2017年12月4日、ふたご座で満月が起こりますね。

ふたご座のスーパームーンの満月の注意事項!自分を見失うべからず

連日ふたご座の満月の記事を書いてますが、今回はふたご座の満月時に注意するべきことについて書いていきたいと思います。

 

惑星が不安定な位置関係にある時に一番大切になってくるのが、自分を見失わないことです。

 

ふたご座の満月時の海王星の影響

 

ふたご座の満月にするべきことの記事でちょっと触れましたが、今回の満月では海王星からの影響を多大に受ける満月となります。

 

そのため、敏感な方は海王星の存在に惑わされてしまう事もあったりします。

 

海王星という惑星は、時として私たちを惑わさせるそんな惑星となります。

 

一番外側を回っている惑星なので、日頃はそんなに影響を受ける事もないでしょう。

 

なんとなく、ふらふらと夢を見ているような、お酒に酔ってるようなそんな気持ちにさせられるのが海王星の存在です。

 

妄想だったり、現実逃避だったり、自己犠牲だったりとなんとなく不安定なものを私たちに与える惑星だったりします。

 

そんな惑星が、満月とスクエアを形成するためにいつも以上に私たちにダイレクトに影響を及ぼします。

 

海王星のキーワードの中に、「見えないもの」というワードもあります。

 

そのため、海王星の影響を受けると現実が不透明に、見えにくくなってしまうという欠点があるのです。

 

ふわふわと雲の上を散歩してるような、そんな感覚に陥ります。

 

人によっては、現実逃避したくなる方もいらっしゃるでしょう。

 

海王星の悪い影響を受けないためにするべきこと

ふたご座のスーパームーンの満月の注意事項!自分を見失うべからず

そんな海王星の影響を受けてしまうと、ふらふらと悪い方向に流されてしまうことがあったりします。

 

今までせっかく頑張ってきたのに、悪魔の声が聞こえてくることもあるでしょう。

 

「大丈夫だからこっちにおいでよ。」

 

なんていう悪魔の声に導かれて、現実逃避したくなる方も結構いるはずです。

 

こっちに来た方が楽だよ!という声が聞こえてしまったために、せっかく動き出したのに元いた場所に戻ってしまうということもあるでしょう。

 

海王星の悪い影響を受けないためには、自分を見失わないことです。

 

未来をしっかり見据えていることで、現実逃避したくなるようなことは起こりません。

 

夢と現実のギャップに苦しんでる方へ

 

一番危険なのが、夢と現実のギャップに苦しんでるという方です。

 

もういいや!という気持ちになってしまうこともあるでしょう。

 

夢を追ってるのに、現実を見せつけられてしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまったり、絶望してしまったり。

 

そんな方は、今あるものを見つめ直してみてください。

 

あなたの中には、今たくさんのものがあるはずです。

 

それをどこかに置き去りにしたまま、ないものねだりをしてしまってるだけなのです。

 

今のあなたの現実をしっかり見据えることで、どこに向かえばいいのかはっきりと分かるはずです。

 

ちょっとずつ、未来に進めばいいのです。

 

いきなり遠い先の未来を描いしまっていませんか?

 

ちょっとずつちょっとずつ、階段を一段ずつ登っていくことであなたの思い描く未来は実現します。

 

そんなステップについて、見つめ直す時間も必要です。

 

そんな時間を与えてくれているのが、ふたご座の満月なのです。

 

ふたご座の満月にするべきことについては、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

当たり前のことなんて、世の中に一つもありません。

 

全てのことが意味があることで、そして全てのことがあなたの経験になります。

 

一つ一つ経験を積んでいくこと、見直していくきっかけの時が、満月の日なのです。

 

達成と断捨離のエネルギーが強いのが満月です。

 

持ってるもの、不要なものについても考えてみてください。

 

きちんと自分を見つめていくことで、海王星の現実を見えなくしてしまうパワーに惑わされることも無くなります。

 

それでは、素敵な満月をお迎えください(*´∀`*)