スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スピリチュアルは他力本願じゃない!自分で自分の未来をクリエイトしていくもの

スピリチュアルとは?

スピリチュアルは他力本願じゃない!自分で自分の未来をクリエイトしていくもの

という答えについて、誤解されてる方が多くいらっしゃいます。

 

スピリチュアルって、他力本願なものでしょ?

 

という捉え方をされてる方が、結構いらっしゃるようですね。

 

でも、本当の意味でのスピリチュアルは他力本願なんてとんでもなく、自分で自分の人生をクリエイトしていくものこそ、本当の意味でのスピリチュアルなのです。

 

スピリチュアルとは何なのか?

 

知ることで、地に足をつけて生きていけるようになる方法です。

 

スピリチュアルとは何なのか?

 

巷でよくスピリチュアルと聞くけど、一体何なの?

 

と思われてる方も少なくないはずです。

 

そして、多くの方々が誤解されてるのが、「神仏の助けを借りることで、なんとかしてくれるもの。」という認識だったりします。

 

スピリチュアルは、誰かに何かをしてもらうものではありません。

 

確かに、天使の助けを借りることもあるかもしれません。

 

でも、根本においては「自分でどうしたいか決めること、決断すること。」が根底にあります。

 

その流れで、助けてもらうこともあるというだけの話なのです。

 

すべて一人で頑張る必要はないのです。

 

地に足をつけ、自分の足で自分の未来をクリエイトしていくものこそ、スピリチュアルという存在なのです。

 

他力本願ではスピリチュアルな学びは得られない

他力本願ではスピリチュアルな学びは得られない

スピリチュアルな生き方と聞いて、どんな生き方を想像しますか?

 

他力本願な生き方ですか?

 

いつも天使たちに助けられて、見守られている。

 

どんな願いでも聞いてもらえる。

 

何らかのグッズを持って、ふわふわと生きている。

 

というイメージでしょうか?

 

そのような方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

スピリチュアルは自由な世界です。

 

何をどのように使おうと、誰も介入しません。

 

とはいえ、スピリチュアルはツールの一つです。

 

自己啓発などと同じように、それを使うことで人生を豊かなものにしていくものに過ぎないのです。

 

どう使おうと自由だという事は、未来を具現化していくために使うのが一番賢い使い方ですよね?

 

スピリチュアルな世界が教えてくれる事

 

スピリチュアルな世界は、私たちに色々な学びを教えてくれます。

 

スピリチュアルに生きる事=今の自分を生きる事です。

 

スピリチュアル=見えない世界です。

 

すべてが見えている必要なんてないですよね?

 

見えない世界も上手に使っていく事で、心地よく、穏やかな気持ちで生きていく事ができるのではないでしょうか?

 

未来を具現化していくために、見えない世界の力を借りてもいいのではないでしょうか?

 

スピリチュアルな世界を知れば知るほど、素晴らしい世界だと感じます。

 

私たち人間は、一人ひとり幸せになる権利があります。

 

そして、魂を成長させていくという課題を持って、この世の中を生きているのです。

 

スピリチュアルなツールの力を使っていくことで、バランスが取れた生き方をすることができるようになります。

 

そして未来の不安をなくしていき、自分らしく、ありのままの自分を愛して生きていくことができるようになるのです。

 

未来に不安を抱え、なんでこんな自分なんだろう?

 

と自分を卑下しながら生きていくのも自由です。

 

でも、ちょっとだけスピリチュアルなツールの助けを借りて、自分を愛し、日々ハッピーに、豊かな気持ちで人生を愛していくことができる人生の方が何倍も、何千倍もいいに決まってますよね?

 

すべては心がけ次第です。

 

何をツールとして使おうと、自分自身の魂がハッピーであれば、それでいいのです。

 

ぜひスピリチュアルを正しく理解し、ハッピーな未来をクリエイトしていける方が増えて行くことを祈ってます(*´∀`*)