サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

誤解しちゃダメ!スピリチュアルの一番の目的は楽しいハッピーな日々を過ごす事

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

スピリチュアルと一言で言っても色々ありますが、スピリチュアルの目的について考えた事はありますか?

誤解しちゃダメ!スピリチュアルの一番の目的は楽しいハッピーな日々を過ごす事

時々、依存してしまっている方を見かけたりします。

 

なんでもそうですが、依存は何も良いものを生みません。

 

一番大切なのは、スピリチュアルは一つのツールであり、目的はハッピーな日々を過ごす事なのです。

 

スピリチュアルとは?

 

について、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

スピリチュアルとは?一体何なの?

 

スピリチュアルという言葉を解説するのは、結構難しかったりしますね。

 

言葉の意味としては、目に見えない世界の事をスピリチュアルと言ったりしますが、位置付けとしては「ツール」の一つなんじゃないかと思ってます。

 

例えば、算数の勉強をするのに三角定規などが必要でしたよね?

 

また、夏の体育の授業のために水着が必要だったり。

 

三角定規や水着は、ツールの一つです。

 

算数を効率良く行なうためのツール、プールに入るためのツールと考えると分かりやすいですね。

 

スピリチュアルは、人生を良くするためのツールなんじゃないかなとある時から思うようになりました。

 

スピリチュアルを自分の人生に取り入れてみることで、とても、生きやすくなる。

 

使っても良いですし、使わなくても良いですね。

 

でも、そのツールを使うことで人生に輝きを増していける人、楽に生きられるようになる人が沢山いらっしゃるんじゃないかなと思ってます。

 

スピリチュアルというツールを使いハッピーな人生を送ること

スピリチュアルというツールを使いハッピーな人生を送ること

そしてスピリチュアルの最大の目的は、楽しい毎日、ハッピーな人生を過ごすことなんじゃないかと思います。

 

スピリチュアルというツールを使うことで、自分自身の中から不安を消し去ることもできるようになります。

 

未来に対する不安、今起こってる出来事に対する不安。

 

生きていれば、いろいろな不安がつきまとうこともあるでしょう。

 

また、恐れの気持ちだったり。

 

手放した方がいいけどなかなか手放すことができない。

 

そんな事ってたくさんありませんか?

 

そんなものたちを手放すために、スピリチュアルというツールを使う。

 

そう考えていくと、とっても納得がいくなと思います。

 

すごいものでもなんでも無く単なるツール

 

ここで問題になってくるのが、スピリチュアルな世界に依存してしまう方々です。

 

人生を良くするために「利用する事」こそ、スピリチュアルの大きな目的です。

 

スピリチュアルに利用されてしまっては、元も子もありません。

 

あなたの人生という一本の道があり、障害物を避けたり、転がっている石を飛び越えるためにスピリチュアルを使うのです。

 

スピリチュアルという世界の中にあなたの人生があってはダメなのです。

 

私たちが生きているのは、「物質社会」と呼ばれる現実社会です。

 

地に足をつけつつ、その中にスピリチュアルを取り入れていくことで、ハッピーに生きて行くことができるようになるのです。

 

地に足をつけずにふわふわしてしまったら、いろいろとおかしくなってしまいます。

 

単なるツールとわきまえて、人生をよくしたいと思った時に、気軽に取り入れることができる状態こそ、スピリチュアルを上手に利用できている状態なんじゃないかなと思います。

 

私も昔はいろいろありましたが、今ようやくここまでたどり着けました。

 

あなたの人生も、スピリチュアルを上手に利用する事で輝いを増していけるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました