✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

なぜかいつもゴールに辿り着けない人が忘れている「目の前のことを大切にすること」

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

なぜだかいつも、目標に向かって頑張ってるんだけど途中で嫌になってしまう(>_<)

 

いつもゴールに辿り着けない人が忘れていること

そんな方もいらっしゃるはずです。

 

なぜ、ゴールにたどり着く前に嫌になってしまうということを繰り返してしまうのでしょうか?

 

ゴールに辿り着けない人に欠けている思考について、ご紹介していきます。

 

ゴールに辿り着けない理由

 

ちゃんとゴールを決めて、そこに向かって頑張ってるのになぜだかいつもうまくいかない。

 

そんな悩みを抱えてる方って、実は多いはずです。

 

なぜゴールにたどり着くことができないのでしょうか?

 

ゴールに辿り着けないのには、理由があります。

 

多くの場合、ゴールを見て走っているのですが、設定されているゴールが遠すぎるため、途中で気が遠くなってしまうのです。

 

フルマラソンを走るランナーの方々は、遠い先のゴールを見て走るんじゃないそうです。

 

通過点であったり、まず5キロ先を目指していたり。

 

ちょっと先のゴール地点を目指して、走ってるんだそうです。

 

それを聞いて、「なるほど」と思いました。

 

42.195キロを走るのが難しかったとしても、5キロならなんとかなりそうと思えませんか?

 

そこに向かって走ればいいんだ!と思うことで、気が楽になります。

 

そして、それを繰り返していくうちにいつの間にか完走できているんだそうです。

 

これは、人生におけるゴールを決めた時にも同じことが言えませんか?

 

必要なのは目の前のことを大切にすること

いつもゴールに辿り着けない人が忘れていること

いつも、ゴールにたどり着くことができないという方が忘れてはならないのが、目の前のことを大切にすることです。

 

遠い先のゴールばかり見ていると、どうしても目の前のことがおざなりになってしまいます。

 

そして、先が遠すぎて「もういいや。」という気持ちになってしまうものだからです。

 

目の前のことを大切にしているうちに、知らないうちにゴールにたどり着くことができるようになるのです。

 

通過地点を自分の中で作ること

 

フルマラソンにも、途中何度か通過地点がありますよね?

 

あなたの人生の目標を達成する時にも、途中で幾つかゴールを作っていくことで挫折する確率が驚くほど減っていきます。

 

ゴールにたどり着くことを大きな目標とすると、途中の通過地点は小さな目標となります。

 

大きな目標にたどり着くまでの間に、何かしら達成しておかなければならない事ってありますよね?

 

それらを小さな目標に見据えて、そこを目指してまずは頑張っていくという方法です。

 

いつも挫折してしまっていた。

 

ゴールが遠すぎて、気が遠くなってしまっていた。

 

という方は、これができる事により、目標の達成度が驚くほど上がっていくはずです。

 

自分の中で、様々なイベントを組みながらゴールを達成していくというのも一つの方法です。

 

人生、楽しみながら生きていくのが一番の方法です。

 

あなたのゴールに向けての通過地点は、設置されていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました