スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

キャンドルセラピーの効果!キャンドルの炎は心を落ち着かせる効果があるの?

 

キャンドルセラピーをご存じでしょうか?

 

キャンドルセラピーの効果!キャンドルの炎は心を落ち着かせる効果があるの?:spichie:20151220131038j:plain

ロウソクの揺れる火を見てると、不思議と癒される。そんな経験はありませんか?

 

疲れた時によく利用する、キャンドルセラピーについて解説していきます。

 

キャンドルセラピーとは!キャンドルの炎の効果

 

キャンドルセラピーという言葉で言わないまでも、キャンドルを灯してリラックスしてるという女性の方は結構いらっしゃるはずです。

 

そんな私も、キャンドルは大好きで、疲れた時などによく利用しています。

 

私がキャンドルを利用し始めたのは、結構前からなのですが、恋愛の悩みで苦しんでた時に、見るに見かねた占い師の先生が少しでもリラックスしなさいと教えて頂いた時でした。

 

あの頃は、悩み過ぎて眠れず…

 

何も手につかないようなひどい状態でした(^^;)

 

そんな時に、キャンドルの炎は心を落ち着けてくれるから、騙されたと思ってやってみなさい。

 

と言われて始めたんですよね。

 

揺れるキャンドルの炎は、不思議と心を落ち着かせてくれました。

 

キャンドルの炎の揺らぎと言うのが、人の心を落ち着かせるものなんだそうです。

 

「1/f(エフブンノイチ)ゆらぎ」という事を聞いた事がありますか?

 

この揺らぎは、例えば川のせせらぎだったり、月の光だったり、鳥のさえずりだったり…

 

ヒーリングミュージックになるものの代表格とされてますが、この揺らぎこそ、人の心を穏やかにしてくれるものなのです(*'ω'*)

 

キャンドルの炎の揺らぎが、人の心を落ち着かせてくれるのは、ちゃんと理由があるんですね。

 

キャンドルセラピーの効果!キャンドルの炎は心を落ち着かせる効果があるの?:spichie:20151220131050j:plain

キャンドルセラピーの効果!不眠解消にもオススメな理由

 

キャンドルは、揺らぎの作用で心を落ち着かせてくれる効果があります。

 

また、リフレッシュ、リラックス効果も満点です。

 

さらに、不眠解消にもオススメなのです(*'ω'*)

 

実際に、私はキャンドルセラピーをするようになってから、眠れるようになりました。

 

キャンドルの炎は、見てるだけでも精神的に安定します。

 

これには、炎の色も関係してきてるのです。

 

キャンドルの炎は、暖色、オレンジ色ですよね?

 

オレンジ色の炎と言うのは、人の心を穏やかにしてくれる効果があるんです。

 

疲れた心を、だんだんとほぐしていってくれる効果があります。

 

実際に、心を患ってる方の治療としても使われる場合もあるそうです。

 

ゆっくりと、落ち着いた気持ちになる事で不眠解消にも繋がるでしょう。

 

一番効果的なキャンドルセラピーの行い方とは?

 

キャンドルセラピーは、「このように行わなければダメ」という決まりはありません。

 

どんな風に行っても、特に問題は無いとされています。

 

そんな中、一番効果的な方法はお風呂お中で行う事なんです(*'ω'*)

 

色々試してみましたが、やっぱりお風呂の中でゆったりとお湯につかりながらが一番効果がありました。

 

お風呂をためて、私はヒマラヤ岩塩を入れて入浴します。

 

さらに疲れてる時は、お酒も一緒に入れるとより一層効果的です。

 

www.spichie.com

 

ヒマラヤ岩塩じゃなくても、バスソルトでも問題ありません。

 

浄化効果が、ヒマラヤ岩塩が一番高いので私はヒマラヤ岩塩を利用しています(^-^)

 

そんな塩風呂につかりながら、お風呂の明かりを消してキャンドルホルダーに入れたキャンドルの炎をみます。

 

ぼーっと見てるだけで全然問題ありません。

 

また、ずっと見ていなくても、キャンドルの明かりがともされてる空間にいるだけで、効果があるのです。

 

塩で体や心についた悪いものや疲れを取り除き、さらにキャンドルの明かりで心を落ち着かせることができます。

 

自分を見つめなおすのにも最適な時間となるはずです。

 

キャンドルは、アロマの香りがついたアロマキャンドルなども、今では手頃に手に入れる事ができます。

 

100均などでも売られていますよね?

 

また、香りのないキャンドルを購入し、好きなアロマを垂らして利用するのもありですね(*'ω'*)

 

キャンドルセラピーの効果!キャンドルの炎は心を落ち着かせる効果があるの?:spichie:20151220131058j:plain

キャンドルセラピーがオススメな人とは!?

 

キャンドルセラピーは、色々な方にオススメですが、特に疲れてる方にはかなりオススメの方法です。

 

リラックスして温泉にでも行きたいけどなかなか時間がない(>_<)

 

そんな方も、ご自宅のお風呂でリフレッシュすることができます。

 

  • 疲れてる方
  • リフレッシュしたい方
  • 心が辛い方
  • 心が疲れてる方
  • 悲しいことを忘れたい方

 

こんな方々に、キャンドルセラピーはとってもオススメの豊富です。

 

キャンドルとキャンドルホルダーを購入すれば、簡単にできるリラックス方法なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

冬はゆっくりとお風呂に入りたい季節です。

 

お風呂での使用がかなりオススメです(*´▽`*)

 

心が疲れてる女性の方々が、少しでも減りますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク