スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

オラクルカードは当たるの?何のために使う物?

オラクルカードについて、何名かの方に同じ質問をいただきましたので、こちらにて回答させていただきます。

オラクルカード何のために使う?

特に多かった質問が、オラクルカードは当たるのかどうかということ、そして何のために使うものなのかという質問です。

 

オラクルカードとは、一体どんなものなのでしょうか?

 

オラクルカードは当たるの?

 

オラクルカードって、本当に当たるものなのでしょうか?

 

というメッセージを何名かの方からいただきました。

 

オラクルカードとは、当たる当たらないを判断するものではありません。

 

占いも実はそうなのですが、当たる当たらないだけに焦点を当てるのが占いではありません。

 

今後どんな道を進むべきかのアドバイスをいただくことができるのが占いです。

 

生きていれば、自分では判断しかねることに出会ったりするものです。

 

そんな時に、気づきを与えてくれるのが占いの存在なのです。

 

第三者の意見というのは、とても貴重だからです。

 

オラクルカードも、実は同様です。

 

当たる当たらないを判断するものではなく、「どうすればより良い道を進むことができるのか」について知ることができるツールがオラクルカードなのです。

 

あくまでも「どうしたらいいのか」を知る為のもの

オラクルカード何のために使う?

占いというと、結果に焦点があたりがちです。

 

でも、どうなるかという結果よりもどうしたらいいのか、どうすることで道が開けるのかの過程ってかなり大切なことなのです。

 

過程を大切にすることで、結果って変わりますよね?

 

つまり、悪い未来が予測されていようが過程を大切にしていくことで未来が良い方向に導かれていくということにもつながるのです。

 

あなたの今の課題を解決するためのカード

 

人は、どうしても良い結果だけを追いがちです。

 

封印したいものって、なんとなくありませんか?

 

そんなものから目をつぶっていたいと思うのが、人間なのです。

 

でも、そういうことに蓋をして逃げていても、良い方向にはいきません。

 

きちんと一つ一つ問題を解決していくことが、重要なのです。

 

今のあなたに何が足りないのか、何が間違いなのかなどをきちんと解説してくれるのが、オラクルカードなのです。

 

もちろん、オラクルカードは神の神託と言われるカードですが、そこからあなた自身が神様からのメッセージを読み取るためのものです。

 

オラクルカードに書かれたメッセージを見て、あなたがどう思うかです。

 

逃げてる状態の時には、カードの本当の意味はあなたには伝わりません。

 

前向きに、一つ一つ問題を解決していきたいと思ってる時こそ、いろいろなメッセージがあなたの元に降りてくるのです。

 

オラクルカードは、本当に奥が深いカードです。

 

オラクルカードを使うようになり、道が開けたと言われてる方がかなり多くいらっしゃいます。

 

私自身も、たまたまオラクルカードや天使のエンジェルカードを使う占い師さんの鑑定を受けなければ、ここまでオラクルカードを使うことはなかったはずです。

 

そう思うと、オラクルカードと出会えたのも一つのご縁なんだと感じています。

 

もしも、気になるオラクルカードが見つかりましたら是非手にされてみてください。

 

あなたの人生も、オラクルカードによって変わっていくはずです(*´∀`*)