スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いつからでも始められる自分のエネルギーをアップさせる簡単な方法

夏休みが終わり、秋の気配が近づいてくる季節になりましたね。

いつからでも始められる自分のエネルギーをアップさせる簡単な方法

なんとなく夏までの間はエネルギーが高まっていくけど、夏の終わりとともにエネルギーダウンを感じる…。

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は、そんな季節の移り変わりの中自分自身のエネルギーをアップさせていく簡単な方法をご紹介していきます。

 

いつもとは違う行動パターンを取ろう

 

日々同じことの繰り返しで過ごしていると、エネルギーが定着していきます。

 

もちろんそれはそれで、悪いことではありません。

 

でも、新しい風を吹かせてあげることでエネルギーって良い方向に動いていくものなのです。

 

いつもとちょっと違うことをする時って、ワクワクしませんか?

 

こうしたらどうなるんだろう?

 

と頭で考えてるだけで、何も行動できずにいる事ってありまんせんか?

 

ちょっとしたことで良いのです。

 

例えば、いつもは買わないタイプのお洋服を手に取ってみたり。

 

いつもは友達とお茶しに行くお店に一人で行ってみたり。

 

よく行くレストランでいつもはこういうオーダーをするけど、今日は思い切ってこれにしてみよう!など、色々ありますよね?

 

本当にささいなことからいつもと違う行動パターンを取り続けてみてください。

 

ポイントは、一度限りではなく「いつもとは違う行動をとり続けること」なんですね。

 

そうする事で、いつの間にか自分のエネルギーがアップし、毎日ワクワクして楽しい日々を送ってるという事に気づけるようになってきます。

 

自分で作ってしまってる境界線を壊してみよう

自分で作ってしまってる境界線を壊してみよう

人は、いつの間にか自分の中で様々な境界線を作ってしまっています。

 

そして、自分にたくさんの決まりごとを作ってしまってるんですね。

 

知らず知らずのうちに、マイルール的なものがどんどん増えていき、収集つかなくなっていきます。

 

そして気付いたら「なんだか私、息苦しいかも。」ということになってしまったりするのです。

 

なかなか自分で作ってしまった価値観を打ち破って行くのって、正直言って難しいですよね?

 

頭で考えても、なかなか進まないものです。

 

なので、日常の生活の中でちょっとしたことからこうやって変えていくのって本当にオススメの方法です。

 

「あ、私の中にはこんなにたくさんのマイルールが存在してたんだ。」

 

ということに気づくはずです。

 

9月という1ヶ月、いつもとは違う行動をしてみる月間にされてみるのも良いでしょう。

 

1ヶ月なら1ヶ月、そういう月間にすると決めて行動してみることで、来月にはどれだけ変わったか、自分の変化に気づくことができます。

 

いつもとは違う選択をしていくことで、ワクワク感がアップし、マイルールもどんどん減っていき、そしてあなたのエネルギーも気付いた時にはかなりアップしているはずです(*´∀`*)